『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

キャス・キッドソンのブルー花柄でまん丸バック & なにすんねん!

2011-04-11 22:58:38 | バック製作
グレーブルーのまん丸バック、もうちょっとデコるつもりだけど、
今日から、チビの学校給食開始
時間がある時は、ミシン掛けたいよね

…といいつつ、月曜日はやらなくちゃいけないことが多いよぉ~
まだまだ冬物の洗濯もあるし、ブーツも磨いて片付けなきゃいけないし、お花も植え替えなきゃ…



なので、時間がちょこっとになってしまったけど、
ブルー地のキャスの花柄生地でまん丸バックの製作に取り掛かりました~

この生地はグレーのと違って、ちょっと柔らか
ミシンも綺麗に掛かります
    

今日はファスナー付け。
3度目ともなれば慣れたもんです
一発で成功))))))))))
    

内布は、ライトパープルのストライプ
おそらくシャツ生地。
表が甘くて、内側が辛目。私の好きなバランスです



ここまでで今日は終了
チビが帰宅後は横浜まで歯医者へ

チビは顔が小さく、顎も小さいので、成長を促すマウスピースを付けて矯正してるんだけど、
これが気になるらしく、すぐ口から出したり入れたりしちゃうの

先生にも「折れちゃうから出し入れ禁止」と言われているのに、全然やめられなくて…


…っで、案の定折っちゃったんだよね 
それも今回、折ったのはなんと2回目

これが4万5千円なもんで、3個目っていったいいくらになんねん

それもさ、大事にしてるなら仕方ないとも思うけど。
完全におもちゃとして遊んでしまってるチビ


この間なんて、「お風呂長いな~」と思って覗いたら、
なんと、マウスピースでおへその穴をぐりぐりしてるではないかっ

…な、なにしてるの」と聞いたら、
おへそ洗ってるのぉ~


…4万5千円(この時は2本目なので9万円)で、な、何してんねん
さすがに今回は3度目
キレましたよ、私…

次折ったら、学校辞めて働きな


数ヵ月後、たまプラ付近で労働している小学生男子がいたら、それはうちの子ですわ…


も~、本当にやってられないわっな私に、クリック↓お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらさくら | トップ | 二子多摩で手芸店めぐり  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事