『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

まるぺちゃバック仕上げ & お約束

2011-04-08 23:34:25 | バック製作
只今たまプラ、桜満開です
   
    ↑今日は天気が曇りですが…

たまプラはさくらのまち

去年は引越して来たばかりで、桜を見る余裕は全くなかった
…っつ~か、忙しすぎて、本当に桜なんてど~でもよかったくらい

でもやっぱりさくらは綺麗ですね…



さてさて、今日はまん丸バックを頑張ろう
ということで、少しデコってみました
    

cathのベース生地の色に合わせて選んだのは、太めのベージュのコットンレース
4月5日にも書いたけど、この生地がめちゃめちゃ分厚くて、
手縫いでレースを縫いつけるのは、本当に大変でした

それだけだとな~んか物足りないので、
ダークグリーンの大きめのボンボンレースをつけて、
おちゃめな感じにしてみました
    

内側は、表と全然違う色を合わせてみました
最近卵色が好きな私
白の繊細な小花プリントが施されています
    

あとちょっとデコりたかったのですが、
今日は春一番()だったのか、すごい強風で
チビが外に遊びに行かなくて(軟弱~~)、
プリント見たり提出物用意したり、と忙しかったので、ここまで~

もうちょっと頑張ります



ダークグリーンのボンボンレースを留める時、端っこを二つ切り落としました

それをチビが見つけて…
    
…お約束ですな…

しっかし、なぜ丸いものを見ると何でも鼻に突っ込むのでしょう


理解不可能な元女子の母さんに、クリック↓お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度こそまん丸バック & 母... | トップ | リバティ生地を買いに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事