『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

車で来る人は油断しがち?ホームセンはターマスクしてない人が結構いて、ちょっと‥ちょっと嫌だった(言っちゃった!)

2020-05-09 23:23:09 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグもたくさん作っています。

    

↑こんなような。


                                   



今日は、ちょっと遠いけど広大なホームセンターに行きました。

うちの観葉植物に虫がついたようで ちょっと枯れてきてしまって‥
それは「不要不急ではない」と言えるのかはちょっと悩みましたが、
枯らしたくない~という一心で
自転車で30分走りました。


入り口には
「三密を防ぐために、代表の方のみご入店願います」
と書いてあった。
うんうん。

・・・っが
店内に入ってびっくり。
レジャーランドのような賑やかさじゃ~ん

私のような一人客はほんの少数。
大半家族全員勢ぞろい状態じゃないかっ


それに何
DIY
楽しそうにいろいろ材料を買う家族の多いこと。
そりゃおうち時間を工夫してるのはいいけど、
それ、思いっきり「不要不急の外出」じゃないんか~い

ま、ホームセンターは広いから、お客さん多くても確かに「密」ではないですけどね…



でも車で来る人が多く、油断しがちなのか
意外にマスクしてない人が多くて、
これまた

レジに30分以上並んだんだけど、
私の後ろの人がマスクしてなくて…。
それもずっと鼻をぐしゅぐしゅさせてて、なんか‥嫌だった~

下向いてずっとスマホいじってたし
咳をしてるわけではないけど
そのせいで1.5mずつみんな感覚を開けて並んでいるのに
その人スマホに夢中で気が付いてないのか、ずんずん詰めてきて…。

気が気じゃなかったレジ待ち・・・・



        つ、疲れた…                     



「制作活動再開!」と宣言したのに、相変わらずパソコン作業ばっかり。。。

HP作っただけでは誰も見てくれないのは、もう今や当たり前で、
私はいろいろ今までできてなかったんだなぁ~と、ようやく気が付いた、のんびり屋さん

なので今、いろいろ少しずつ勉強しながら煮詰めています。
FaceBookとかインスタに連動させる、とか。。。

ハンドメイターがみんな当たり前にやってることに、ようやく着手。


‥というわけで、5月いっぱいとにかく頑張ります~










最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこもり生活だといろいろ忘... | トップ | stay home疲れはみんな一緒。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-05-10 08:44:49
私も昨日ホームセンターに・・・人は多かったですがGW中よりは凄い人だったとか・・・私はその時は行きませんでしたが・・・我が家も害虫退治でいろんな薬剤あります・・・ちょっと不足の物を・・
しかしレジで30分待ちとは・・・・かなり多いですね
私の所は普段と変わらず数人待ちです・・(笑)
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-05-14 18:34:32
いげのやまさん、ありがとうございます。
お返事と認証が遅くなり、申し訳ございません。

以前アブラムシが大発生したとき、薬剤を買ったことがあるのですが、
今回は謎の虫なので薬剤探しが大変でした。
世の中たくさんの虫の薬があるんですね~。知りませんでした。
お店の方が親切に調べてくださり、とりあえずカイガラムシかも…ということで、そのお薬を買いました。

今、とりあえず、カイガラムシをガリガリひっぱがしているところです。

ホームセンターは今、大人気らしいです。
レジャー気分で来られるのは、ちょっと迷惑ですけどね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事