『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

お花を見つめてアンニュイねこちゃん プラスチックがま口ポーチ 完成!!

2018-10-06 22:39:50 | バック製作
こんばんは。
今日はこれまた暑かったです
これまた高校説明会に行ってきましたが、全身汗だくでした

台風の影響でしょうけど…30℃って…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


実は昨日ポーチ一丁出来上がってましたパチパチ~。
でも…、夜中寝てしまいました~。う~ん

久々のプラスチックがま口ポーチです

    

先日、ネコ雑貨をネットショップで扱ってる方から
お試しで出してみない」とお誘いを受け、
まずはポーチから、
ということになり、制作したものです。


大人の方を対象に」とのリクエスト。

色数を抑えて、
表情のある生地をセレクトしました

    

反対側はふくれ織りのしっかりした生地

地の生地も織りが複雑で美しいのに、
さらに淡いグレイと白糸で北欧デザインの葉っぱ模様


さらにアクセントに私がシルバーの光る糸で刺繍しています。

    

「大人デザイン」ということで
今回初めての横顔。
アンニュイな猫ちゃんです

この絵は頭の中にあったのですが、
なかなか表現できなくて…

デザイン画を何枚も何枚も描き直しました


さらに布と糸でデザイン画通りに表現しなければいけないので、
なかなかに大変な作業でした

    

でも思った通りのデザインになりました


         


今までのashのデザインって、
popで明るい輸入プリント生地を使ってカラフルにしていましたが、
ちょっとここらで舵を切ろうと思っています




さてどうなりますやら


今後をお楽しみに~

    






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれナチュラル服猫ちゃ... | トップ | ギリギリだけどできればもう2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-10-06 23:50:22
猫さんのがま口、いいですね。
大人らしいデザインで、猫さんから物思いにふけている感を感じます
返信する
Unknown (曾龍)
2018-10-07 14:12:25
横顔のにゃんこちゃん可愛い( *´艸`)
いつもの正面のアングルも素敵ですけど、この落ち着いた感じの大人なにゃんこちゃんも好きです~(*^¬^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2018-10-09 19:03:02
jun-sweetsさん,コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

秋ですし、アンニュイな感じを作りたくてデザインしました~
返信する
曾龍さんへ (ash)
2018-10-09 19:07:50
曾龍さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

猫ちゃんって、横顔も本当にかわいいですよね。
以前から横顔をアップリケでやってみたかったんです。
でもなかなかデザインできなくて‥。
今回ようやく実現。
思った通りできて満足しています。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事