『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

立ち仕事が脚に来て。ピンクレディー踊ってしまって。ミシンが踏めないよ~。反撃くらうし…(;´Д`)

2017-08-28 00:49:33 | バック製作
こんばんは。
立ち仕事の疲れが脚に残りまくり、ダルい~~

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

お仕事が慣れてきたと同時にやってきた、この脚の疲れ
さすがにへとへとで、帰宅後ミシン踏むことができていません
え~ん


昨日はお休みだったのに、
土曜日と言うこともあり家族に振り回され
さらに夜、「24時間テレビ」の「阿久悠物語」をうっかり見てしまい、
机の上に乗って踊った思い出いっぱいのピンクレディーなんか見ちゃった日にゃ、
もうミシンなんて踏めん、ちゅ~ねん


・・・は、いいわけです、はい


次回のお休みはもっと有効的に、時間を大切にしよう

****************************************************************


中学生息子の夏休みの宿題ですが、結構親が感想を書くものがあり
昨日はそれをせっせとやってました

宿題は、テーマについて調べたことを新聞のようにまとめたり、
英語絵日記、一食調理実習など、絵を描くものが結構多く
その完成度の“画伯”っぷりに、母脱力しっぱなし

せめて色くらいきれいに塗ればいいのに~
と思い、ちょっと色鉛筆で加筆したら・・・


ものすごい剣幕で怒られて、そして反撃された

    

お母さんが人の宿題に勝手に書いたから、俺も勝手に書く
と言って手帳に落書きされた‥

・・・これ、中2です。。。とほほ


明日も立ち仕事、頑張るぞ~お~




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とぼけた顔してババンバン!... | トップ | 振り回されっぱなしだったけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-08-28 10:05:47
画力に関して気になるようですが、もう息子さんの思い通りにさせていいのでは?
多分、言ったところで聞き入れてもらえない率の方が高そうですし。
それにしても、手帳、やられちゃいましたね
返信する
Unknown (ウサコ)
2017-08-28 17:43:45
お仕事はじめたの??
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-08-28 20:12:48
jun-sweetsさん,いつもコメントありがとうございます。

本当ですねぇ、ついつい加筆なんてしてしまうから怒らせてしまいました。
奴は完成度を求めるより、自分でいいと思う絵でいい、と言ってるですもんね~

手帳はびっくりしましたが、面白いのでそのまま置いてあります。
予定を記入できませんが…
返信する
ウサコさんへ (ash)
2017-08-28 20:15:04
ウサコさん、コメントありがとうございます。

そうなの~、お世話になった人の紹介でね。
3か月だけなんだけどね。
なんでもあまりに人手が足りなくて困ってるんだって。
3か月だけだからいいかぁ~、と思って引き受けました。
府中の子供服のお店だよ。
社長さんがいい人で、仕事は楽しいよ。
ただ、立ち仕事がね…、キツイわ。。。
返信する
うふふ、かわいい! (シャイン)
2017-08-29 14:33:08
こんにちは!思わず、ふふふです
最後の画、とってもホカホカ感があって、
良いと思います
楽しいご家族!愛情をとっても感じます。
だから、ashさんの作品も、温かく感じるのですね
また、作品のアップ楽しみにしてます
返信する
シャインさんへ (ash)
2017-09-05 10:17:54
シャインさん、コメントありがとうございます。
嬉しい~!!
なのに認証とお返事が遅くなり申し訳ありません。

ほかほか感…、
そうなんです、「出したて??」っていう…
私も腹が立つより笑ってしまいました

今、息子の描く絵のような、ちょっと抜けた感じのデザインでがま口作ってます。
完成しましたらupします。
またご覧いただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事