『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

毎日やっても結果に結びつかんことってありますよねぇ・・・腹筋割るとか…

2021-02-17 00:11:42 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    

    

↑こんなような。
こちら「豚さんなのにめっちゃくびれてるマーメイド」のポーチです。
うちにがま口を習いに来てくださった方が「かわいい~」とご購入してくださいました。





ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動などは、できたばかりHPへ…↓
オンラインショップも併設しています。

    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 



新たに
「がま口バッグ」を2点、「白猫さん たくさんのお花に囲まれて」と「トイプードルの子犬君」
も掲載しました
 



                     

       

今日は風が強く花粉が爆飛びでしたねぇ~


私の方は、
オーダーいただいたバッグを2点同時で仕掛けています。
だいぶ時間がかかりそうですが、
両方ともありがたいことに
「急いでないよ」とおっしゃっていただいてまして、

丁寧に楽しく作らせていただいています

本当にありがたい。。。



                     



さて、
うちの息子の高校、都心なのでグランドが狭く、
屋外でやる部活のほとんどが、他に場所を借りてやっているので、
このコロナ禍で休んでいるところが多いんですね。。。

息子が所属してる硬式テニスも例外ではなく…


なので今、
自宅で筋トレとランニングをやっています。


男子校で、
部活をやっていない子でも脱ぐと腹筋6パック
なんて子はザラだそうで、

息子も「俺も腹筋割るんだ
と燃えてます。





さて、私ですが
ジムに行き始めて1年半。
予定のない日は、ほぼ行っています


なので、自分ができるかは置いといて、
基本的な筋トレの仕方は見についておりますゆえ、

ついつい息子に
「腹圧入れろ
「体の軸が定まってない




すると息子が怒り心頭

「一キロも痩せてなくてぷよぷよの人から言われても
説得力ゼロなんだよっ




キ~~~

ぷよぷよちゃうし
1キロ痩せたし



・・・と言ってみたものの、
1年半も通って腹筋割れるどころか、ごはん美味しくて2キロ増
1キロは戻したけど、+1キロじゃん


んーでも、始めてから風邪も一回も引いてないし、
腰痛もずいぶん楽になった。

それでいいじゃないかぁ~~


…と
むせび泣く母であったのだ…











最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物モチーフ刺繍始めてます... | トップ | 救急車に乗ったけど病院が空... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-02-17 07:24:22
親子の会話が面白い~・・・
腹筋鍛えたいなら・・・甘いもの控えて~
鶏のささみ肉~!・・・毎日筋肉痛になるぐらいの腹筋・・・がオススメかも😁
返信する
お礼 (閑斉)
2021-02-17 19:02:16
今日、孫娘にがま口ポーチをプレゼントしたようです。
写真を送るよう頼んでいたのですが、妻のラインに動画を送ってきました。
大変喜んで、中に手紙が入っていたようで、それを持って郵便屋さんだと言って走りまわっている様子が映っていました。
今日は、興奮して寝る時も離さないと思います。

ありがとうございました。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2021-02-19 12:38:57
腹筋割るのは相当の覚悟と努力がないと、できませんよね…。
だから世間では、マッチョの人を崇拝するんですよね。
(武田真治とかTMレボリューションとかは、なぜか笑える対象になってますが…)

でも私も尊敬します。
結構やってますが、それ以上に食べているんでしょうね。
触ると結構硬い腹筋ですが、全く、全く持って割れておりません💦
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-02-19 12:42:49
こちらこそ、本当にありがとうございました。

動画拝見して、あまりのかわいさに心から嬉しくなりました!!

1年で大きくなりましたね!!
子どもの成長の早さに驚くばかりですが、それと同時に本当に子どもは宝物だなぁ~と思いました。
とにかくかわいくて
本音「う、羨ましい~!!」

コロナ禍で気軽に遊びに行ったりできない状況ですが、負けずにすくすく成長してほしいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事