『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

動物モチーフバッグの刺繍とアップリケに時間がかかってるし、がま口の作り方度忘れするし…(;´Д`)

2020-10-23 22:47:58 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です


    

↑委託販売をしている頃、お店の依頼でこんな普通のバッグも作っていたころがあります。
でも「せめて形にはこだわりたい!」と、初期から型紙から全部オリジナルです。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
なかなか他では見つからない!
 大きくて、でもかわいくて個性的なバッグ柔らかでかトート

も掲載しました
 




                            


私は今日の日を楽しみにしていた
2週間前から非常に楽しみにしていた
ミシン作業も「23日まで」と自分に言い聞かせて頑張ってきた


そう、今日は
テレビの「アメトーーク」で「嵐大好きおじさん」がやる日であった…


7時からと勘違いしていた私は
6時50分からテレビの前へ…
(いつもこの時間テレビは見られない、夕飯作りとか忙しくて…)


ま、8時からだったのですが
嵐のステキ情報から
嵐好き芸人のおもしろ話まで、
久々にテレビにワクワクした一日でした。

    
    テレビガイドさんから画像をお借りしました。


もちろん録画もしてます
もう一度見ます






                     




さて、
先日からちょっとマスク作りはお休みして、
バッグ同時4つを並行制作しています。


ずっと丸三カ月、マスクばっかり縫っていたので、
ちまちまアップリケとか刺繍作業が
すっかり衰え、作業が遅くなってる私…。



仕事って毎日やってなんぼ、
継続してなんぼ、
ですね、あらためて…。

衰えていく速さにびっくりな自分。


それともじっくり一つ一つに向き合うアップリケと刺繍作業と、
何枚も同じ単純作業のマスクとでは
使う頭も筋肉も違うからかもしれないけれど・・・



更に更に、
今日がま口の作り方を度忘れして、
一回やり直した…という失態…

今まで500個以上は作ってきて、
目をつぶってもできるほどだったにもかかわらず…




ショックを受けながらもなんとか終えたら、
がま口用のボンドがないじゃないかぁ~



なんか…ダメダメね…~。。


でも明日には4つのバッグ
同時に仕上がる…はず





完成したらまたご披露させていただきます。











最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “本当に自信がある 自分が作... | トップ | やっとこさ、秋冬バッグ4点、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-10-24 08:06:59
マスク作りまくりましたね、一休みという事でバッグにも集中出来そうですね、白いバッグ、一瞬白いギターにも見えました😄!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-10-24 15:50:27
500個作っても忘れるんですね。
もう、いろいろ忘れますが、こんなもんですね。
安心しました。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-10-28 20:42:20
はい、マスクもいまだに作り続けていますし、
がま口に至ってはもう10年くらいになるのかなぁ?
ずっと作り続けています。
でもいまだに完成を見るまで緊張する作業です。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-10-28 20:43:47
やはり継続してやり続けていることは覚えていますが、ちょっと期間が空くと…
やり方を動画で撮ったりもしていないため、久々に作るものは「あれ、どうだったっけ?」となります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事