『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

春の目覚め?!おしゃれデビュー!!…ん?これでおしゃれなのかっ?

2019-03-24 20:52:12 | バック製作
こんばんは。


今日、吉祥寺に行った帰り井の頭公園を通ったのですが、
あっという間に桜が咲き、新芽が芽吹いていました

春の勢いにびっくり


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


今日、手掛けていたバッグ完成しました
ただ日が暮れた後だったので、明日画像を撮ってご披露させていただきます

時間かかったわ~
もう少し早く作れるようになる必要があるなぁ、とちょっと反省。



                         



息子 卒業式を終えた後、部活のお食事会がありました
(私は欠席させてもらいましたが ⇒ 理由 )

その時部活メイトらに、
息子+2人が 「お前ら小学生みたいな恰好だな~
と笑われたそう。


ついこの間までサッカー部で遊びに行くときは皆スポーツウエアだったのに
息子はGUの若者デザインのGパンとトレーナーだったのに


中学卒業と同時に急にみんなおしゃれに目覚めたらしく、
スポ服卒業、おしゃれスニーカーや帽子などで大人っぽくなってたそう


俺もおしゃれになりたい~~~


おしゃれおしゃれと騒ぐからどこで何買わされるのかっ
と心配していたら、
ま、しょせん中学生、GUがいい、とな



…というわけで、今朝も早くからオープンと同時に吉祥寺のGUへ


部活メイトが着ていたのと「男子中高学生おススメコーデ」なる画像を参考に
パーカーとかシャツ、デニムとラガーシャツ購入。
こんなに買って8,000円
なんとまぁ、ありがたいことよ
お母さんお勤めの服屋さんの一番安いトップスの一枚の値段だよ…


そして今の泥だらけのランシューではおしゃれ服に合わないということで、
コンバースを購入


    
     ↑ 画像がきれいじゃないけど、全部紺色です。



「俺、めっちゃおしゃれじゃん
とご機嫌で春期講習に向かいましたとさ



…これでおしゃれとはまだまだ言えないぞ
    …と、プロのお母さん(服屋さんにお勤め)は思うのだった…


明日、完成したバッグご披露させていただきます






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢の中の孤独と、もやもや... | トップ | 三代目でか猫ちゃん斜め掛け... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-03-24 20:59:54
(^ー^* )フフ♪
息子さん、お洒落さんになるにはまだまだ時間がかかりそうですね
返信する
Unknown (曾龍)
2019-03-24 21:59:36
息子くんかわいいなぁ(о´∀`о)♪
でも、そのくらいの年頃のおしゃれはまた種類が違いますからね~( *´艸`)
本人がお気に召したのならお買い物大成功ですね(*^^*)
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-03-25 22:14:59
おしゃれじゃないですかぁ(≧∇≦) 写真ではモノトーンに見えるけど、濃紺ってのがいいし( *• ̀ω•́ )b グッ
しかも全部で8000円とか、お財布にも優しいし(≧∇≦)
一枚8000円は大学生になってからかな(*´﹀`*)♪
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-03-31 21:44:20
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

そうですね、まだ伝ビュー仕立ての初心者です
でもあまりおしゃれになっても‥。それしか興味のない男子になっても…
返信する
曾龍さんへ (ash)
2019-03-31 21:50:59
曾龍さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

中学を卒業し、大人への階段をダッシュしたいみたいですね…
でも全然できてないところが笑っちゃいます。
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-03-31 21:56:43
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

おしゃれ、と言ってもデビューしたての初心者。
とりあえずすっきり爽やかな感じが好きみたいなのでよかった~。
ダンサーとかスケーターとかだとなんかブランドあるみたいだし、親の財布が持ちません~。顔と体型に全然似合わないし。

でもGUって安いですねぇ~。
今どきの形と色を抑えてますし、吉祥寺店は大型店なので男女とも老若男女大勢のお客さんでいつもいっぱいです!!

私はもうええ歳なので買わないように買わないように心を鬼にして女性もんのところは素通りしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事