『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

綿のマスクでも拡散防止効果あり!猛暑の今、快適なマスクを選ぼう!お肌や呼吸のしやすさにはシルクをどうぞ。

2020-08-25 23:42:57 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。
こちら、只今在庫がございませんが、オーダーいただきましたらお作りさせていただきます。
この夏はこの子が一番の人気者でした



ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 



                      



コロナ脅威が始まってマスクしなくちゃいけなくなって、
店頭からマスクが消えて、布マスクが登場した頃

「布のマスクは感染防止にはならない」

と報道されていました。


っが、今日の新聞で
「布マスクに拡散予防効果あり」と記事が出ていました。 
 詳細はコチラ ⇒ 「スパコン富岳で模擬実験」



要約すると‥。
「スパコンで
不織布・ポリエステル・綿のマスクで飛沫の拡散防止効果をシュミレーションしたところ、
どの素材も8割の飛沫飛散を防いだ。
暑い季節にマスクを外すのが最も危ない。
布マスクでも付けることが必要」




つまりみんなが距離を取りマスクをしていれば
感染拡大を防止することができる、ってことですよね。


また先日
「使い捨てマスクに汗がつくと通気性が一気に悪くなり、
息苦しかったり、蒸れたり、肌が荒れたりする」
と何かで読みました。



人がいるところではマスクを外さず、
でもなるべく快適に過ごしたいですよね。

    


お肌や呼吸のしやすさに一番いいのは
シルクのマスク


ashでは只今シルクマスクを絶賛押し!
シルクだけに華やかなデザインばかりで服を選んだりしますが、
でも快適度ではイチオシ


「一度試してみようかなぁ‥」というお方、
ぜひご連絡くださいね。

ashworkshop@hotmail.com






                     


私のほうは、
相変わらず人気のイニシャル入りコンサバマスクを縫っていますが、
秋に向けて
こちらも新作を投入しようと思っています。


それと
時間を見つけて
自分のバッグの制作を並行してやりたい、と思っているのですが・・・


私自身が不器用なのか?
テレワークの夫さんとまだ夏休みの息子に阻まれ
なかなか自分のペースで仕事できないのを言い訳にしてるのか?
どっちかわからんけど
できてませ~~ん!!



だからついイライラが溜まって
夜走ったり朝筋トレしたりして、
この暑いのにいつもいつも汗をかいて、
がっつり冷麺食べて、
体力だけは増加している私…


ああぁ、
「食欲なくて痩せちゃって…」
ってつぶやいてみたい…







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏でも…、陰や夏だからこそ!... | トップ | おしゃれ丸めがねとコロナ禍... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-08-26 10:07:37
痩せたって私も言ってみたいです(^^;
ストレスかかっても食べてしまうタイプなので、まったくもって痩せられません。
返信する
Unknown (閑斉)
2020-08-26 14:52:08
うちも二人、何で美味しくいただいています。
最近は、夕食の代わりに4時半ころに西瓜を4分の1だけで、少しづつ体重が減っていますね。
朝と昼はがっちりいただいています。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-08-31 09:20:43
私なんて運動してお菓子も減らしてるのに全然痩せません
年々痩せにくくなっているようです…とほほ。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-08-31 09:21:58
夜スイカだけかぁ~。
うちは成長期の息子がいて、夕食はガッチリ派なので、そりゃあ痩せませんよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事