『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

どストライク級の嬉しいお買い物♪

2014-08-09 23:59:33 | バック製作
こんばんは。
カラフルでフレンチポップな動物モチーフのバックを作っているashです


今日は朝から、「台風が来る前に…」とオットさんと息子はんはプールへ。
私はその間、ダッシュでたまプラテラスへ


大好きなだった服屋さんがブランド閉鎖で閉店するんだそう
それで今日からセール、というハガキをいただいていて。

今夏から「私も製作者なので、これからはもうちょっと個性的な服を選んでいこうかしら」と思い、
プリント柄や色のきれいな服を買ったけど、
本来は無地・綿か麻、ウールの天然素材、少しだけ流行の形…という
ベーシックものを愛している私
そんな日常着にぴったりで、セールや旅行前には必ず覗いていた大切なお店だったのにぃ~
というわけで、今日たとえ台風が来ていたって行かないわけにはいかず、
走って行ってきたのでした
ラベンダー色×ライトグリーンのシャツと麻のパンツを購入



それから、もう一つ、すごくうれしいお買い物
それは、日傘~~

私の日傘、もう丸4年使ってて多分UV全く効いてないんだけど
なかなか欲しいものに巡り合えず、仕方なく古いのを使っていたの
っが、ついにこの夏前にものすごく可愛いものに遭遇

でも日傘なのに、1万5千円もした~~~
なので、泣く泣く諦めたのでした。。

家に帰って調べたら、それは作家さんのデザインしたもので、
だからこそオリジナル性が高く素敵なものだったし、
よって高額なのは仕方ない…
自分も作り手なので、個人が手がけたものは高くなるのは十分承知。
でも…、でも…。
日傘に1万5千円はまだ今の私には払えないのでした。。。


きっと作家ものだしセールなんてしないだろうな、と思い、
もうすっかり諦めていたのですが、
今日何の気なしに東急デパートに行ってみたら、
なんとセールになっていた

うれしくて飛びついて買っちゃった。

    


この小鳥柄、めっちゃかわいいでしょ
後ろにねこさんもいるんだよ
so cute

    

色もとてもきれいで、本当にかわいい
暑い夏、持ってるだけでお出かけが楽しくなりそう

手に入れられて本当にうれしい~~~
いや、冷静に考えたら、セールになっていても私には高かった…




katakata」さんという男女組のユニットで型染めでテキスタルを作っているそう。


いずれ自分でテキスタルをデザインしたい、という夢があるので、
こういう作家さんには尊敬と羨望の気持ちです




さぁ~、息子はんもプールから帰り宿題頑張ってます
(鬼の私が横にいるからか)
私も頑張って製作しよう~っと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カギを絶対落とさないキーホ... | トップ | 木と木の実に小鳥がかくれん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事