『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

月イチ園芸部 & 男子にとっての“コマ”

2011-02-13 22:36:31 | おうち一人手芸部
またまたやってきました
月イチ園芸部

今回は箱を空けた時から花が咲いてて、やる気もア~ップ
    
     ↑鉢、土、肥料、鉢底石、鉢底ネットなど、すべて入ってます~
      すぐ始められる、めちゃ便利なセット

今回は「春らしい花」がテーマだそう。
・スズランエリカ
・宿根ネメシア
・プリムラ・ジュリアン
・スイート・アッサム
・ハナカンザシ
・シロタエギク
の6種類。

白とピンクの色合いなんだけど、小花が多くてかわいい感じ
特にスズランがゆらゆら揺れてめちゃかわええ~~!萌え~~

出来上がりはこちら↓! 
    


うちのベランダの鉢も6こになりました
今はただ並べてあるだけですが、来月はもうちょっとアレンジにしたいな~


***********************************************************************


ところでところで…。
ここ1・2年、小学生(低学年と幼稚園?)の間で「ベイブレード」というコマのおもちゃが大流行り
うちのチビも例にもれず、たくさん所有しています
たくさんの種類があり、改造もできたりするらしいけど、
言っちゃ、ただの「コマ回し」
元女子の私から見ると、何がそんなに楽しいんだか…

でもオットも結構好きな様子
よく付き合ってます。

    

そして…。
以前、夫の実家に行った時、義父がチビのベイを見て
「そ~んな機械で回すコマはコマじゃない
 わしらが子供の時は紐で回すコマで、頭も体も使った
とものすご~く得意げに言ってたっけ

さらに…
私の実家では、実父が、
「おじいちゃんと対決だ」とか張り切って、
チビのベイブレードと紐で回す木ゴマで本気で戦ってたっけ


元男子…っていつのことやねんってくらいの年寄りも夢中にさせる、コマ
男子にとって「コマ」って、何
理解不能~

ところで、今日夕方、チビがベイブレードを回すためのスタジアムを放りっぱなしにしてたので
「ベイのおうち、片付けてないよ」と私が言ったら、
チビは一瞬きょっとん!として、その後大爆笑))))))))))

「スタジアムを“ベイのおうち”なんてお母さん面白いこと言うね~
 お笑い番組に出たら?」

…な~んでチビに上から目線で言われなあかんの~??
腑に落ちない私に、クリック↓お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中にポーチ完成~♪ & “わ... | トップ | 重要な道具 & 小学生バレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事