『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

大ショックなガーデニング & すでに寒い(だろう)天津。

2010-11-03 21:57:06 | おうち一人手芸部
天津から日本に帰国したのは3月も終わりも終わりの30日
日本はまだまだ肌寒かったけど、
どこも空とお花が綺麗なことが印象的でした。。。

なので、私も生活に余裕ができたらお花を植えたい
…とずっと思っていました。

近所のマンションは玄関の寄せ植えがとても素敵
憧れていたけど、お花に無知な私
美しが丘公園のお祭りで買った、名前も知らないお花を
テラコッタの鉢(たまプラ東急の第一園芸で、超~高かった!)に
適当に植えてました。

それでも今でもたくさんお花を付けていて楽しませてくれてるよ
    

…っが、秋からは寄せ植えをしてみたいっ
でも知識がない…

んな時に生協の注文で、寄せ植えの頒布会が…
鉢から土までセットになって毎月送られてくるという…

日本はなんて便利なんでしょうね~

早速注文


それが先日家に届き、
でもゆっくり時間が取れなかったのと
買っておいたチューリップの球根を「涼しくなったら一緒に植えよう」、と思ってたので、
ず~~っとほったらかしに


で、「(チビがまだ咳くので家に缶詰だった)今日やろう」と思い、
箱を開けてみたら…

……全部枯れていた…
でも当たり前だよね
1週間もほったらかしにしてたんだもん…


急いでたっぷりのお水をあげたところで3つは確実に枯れ枯れ…
自分が悪いのに、なんだか悲しくて悲しくて…

どど~~~ん、と落ち込み…

*************************************************************************

ところで。
先日よりちょこっと温かくなった今日

先週末、天津のスタッフと久々に会った夫が
「天津はもうすっごく寒いって
と言っていました。

暖気(「ぬあんちぃ」=床暖房)は11月15日に入るんだよね~
11月に入り、このあと15日がホントにキツイよね
腹が立つくらい寒いんだもん
また九河やオリンピックなんかは15日関係なく暖気入るから
そういうの聞くと、なんだかすご~く損した気分になり、寒さ倍増

天津はこれから長い冬だね~

ほんっとに寒かったけど、
それまで冬が大っ嫌いだった私は、
天津に行ってきりりとしてる冬が少し好きになった。。

あ、でもいや、ほ~~んとに寒かったけどね


お花枯らせて落ち込み&夫にバレないようにハラハラ(頒布会は結構高額なので…)な私にクリック↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸で刺繍 & 紅玉りんご | トップ | ポンポン作り & お花購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事