『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

「たんぱく質だ」と思える強い子に!!でも2018年最後にこれはヤダ!!

2018-12-31 23:30:13 | バック製作
こんばんは。
いよいよ今年もあと1時間。
急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


私は今年最後の仕事も終わり
使える時間を計算しながら、
大掃除したり、年賀状作ったり、ミシンかけたり

冬休みにもかかわらず早起きして
毎日息子の塾のお弁当(2食分)も作って


すご~く頑張ってるのに
毎日なんだかんだと私、ハプニングでぶん殴られてます


先日は、受験生の息子が「理科社会もう勉強しない
と冬期講習を申し込んだのにもかかわらず
たった1日で辞めてしもた‥

その後、主任先生に「冬休みだけでもやれ」と言われ
しぶしぶ行ったが、
やっぱり途中で帰ってきちゃって
真っ暗な部屋で鍵かけて、膝を抱えて壁に向かって泣いてたり…


しばらくほっといて、
暖かいお鍋勧めたらぺろりと食べケロリと機嫌が直り、
また問題集に向かった息子。。。


も~、わけわからん
お母ちゃんはどうしたらいいんだいっ!!

…ってな2018年の終わり。。。




****************************************************


そんな、日々の繰り返しの2・3日前、
息子珍しく機嫌よくご帰宅

高校生になったらもうちょっと背が高くなりたい。
“セノビック”飲むわ」


と自分でシャカシャカ作って飲んでいた


最初はごくごく飲んでいたんだけど、
途中からペッと吐き出し、
吐いたのをじっと覗き込んだ直後…

ぎゃあぁあぁぁぁぁぁぁ


と、発狂

本当に気が狂ったか、のように
自分の髪引っ張ったり暴れて暴れて

なにがあったのか、
吐いたのを見たら…


が“うじゃっ”といた。
カブトムシの幼虫みたいな形で、3ミリくらいの大きさの奴らが…。

    
    ↑こんなヤツ



ぎゃあぁあぁぁぁぁぁぁ

私も発狂



このセノビック、小さい頃から飲んでいたんだけど
どうも息子の口に合わないらしく、
春くらいからはあまり飲まなくなってしまってた。


封を切ったものを常温で半年保管。
今年の猛暑で虫が湧いたらしい。。。


俺は虫がこの世で一番嫌いなんだよぉ~~~
死ぬ死ぬ死ぬ。虫飲んだ、死ぬ~~~~



…暴れる息子をなだめるのに30分。。。



つ、疲れた~~~!!!

母は「たんぱく質じゃんははは」
っていう強い子になってほしいよ~



それにしてもきちんと封してたのに、
一体虫はどこから‥


…っていう疑問だけで2018年を終わりたくないので、もう一つ記事書きます。







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに震える手…。just... | トップ | 猪突猛進!イノシシのように... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事