『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

主婦!休みます!それは、そう!野望!! あなたの野望は何ですか?

2020-03-19 23:52:37 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
小さいがま口もたくさん作っています。

    

↑こんなような。


                              


実はこの2日間、
お休みでした。
主婦業、お休みにしてもらいました

息子が2拍3日で友人宅に泊まりに行き
(1泊は、例の“かわいい男子”、2泊目はクラスメイト5人で…)、
夫さんには自分で夕食の準備してもらい、

私は2日、自分のためだけに時間を使いました


…とは、言いつつ、洗濯も掃除もしたし、
自分の3食は(適当ですが)作りました。

それでも
好きな時間まで制作して、
タイミングよくスポーツクラブ行って。。。

こんな時だから特別どこかへ行くとかできなかったけど、
でも自分の都合で動けるって‥

本当に快感~



いつもいつも誰かのために生きている私。
妻、母であるから仕方ないけど…

でも、人生の後半は
自分のために自分のためだけに生きたい

・・・と強く強く思っています、実は

    


そしていろんな野望を持ってます、
やってみたいこと、
行ってみたいところ、
会いにに行きたい人、
いっぱいいっぱい。

    


さて、只今、新作バッグを制作中

…とは言っても、過去制作したバッグのリメイク、という感じ。
持ち手をどうしようか…。

紙を切り、テープで貼り、
ああでもない、こうでもない…
と作っては考え、作っては考え…


完成したものを見ても
「これのどこが今までと違うよ?」
「どこがオリジナルだよ?」
って思われるかも。
わかりにくいかも。。。


でも小さいことだけど作り手のこだわりは追及していきたい、これからも。
かわいく、
他になく、
でも持ちやすく‥


ベストな形になるまで、これからもずっと考えていくのだ~
それも野望なのだ~





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに気持ちがいいお天気... | トップ | 見えなければわからない!!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-03-20 17:25:23
この時期に野望、いいですね。
誰にも迷惑かけませんし。

でも、一度味わった快感はおいそれとは忘れられませんね。
定期的に「野望の日」を作って、ご主人・息子さんにも承認させては如何ですか。
子育てが終わったら、主人離れの訓練でも・・。

当家は、今、それとは逆行してなるべくべったりしています。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-03-20 22:57:07
閑斎さん、コメントありがとうございます。

旅行でも行かない限り、一日も休みがありません~。
夜も一番遅くまで働いてますし。
自分が飲みに行くときも、かならず夕飯の準備していきますし~~~。

でも閑斎さんのおっしゃるとおり、時々は「休むから!」と言って任せてしまってもいいかもしれませんね!!

ストレス溜めるよりもいいかもしれない~!!
ちょっと時々提案してみます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事