『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ちょっと前のことですが、平穏だった日々のこと…バレンタイン、男子校あるある

2020-03-08 21:45:14 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。
ライオンモチーフ、結構多いかも


                               


今日は東京一日雨でした

うちは家族3人で手分けして掃除して
のんびりごはん食べたり、マラソンのTV中継見たり、
撮りためた番組見たり
見ながらもスマホゲームしてる息子にぷんぷんしたり…

まぁ平和に過ごしていました。

私の制作は…というわけで思うように進まず
やっぱり家族いるとなんだかんだと中断され、集中して制作ができません~。
子育て中の人のテレワークって、なかなか厳しいかも~としみじみ思った一日‥。



なんとか明日中に仕上げたいと思っていますが…。


                                    


というわけでネタがないので
ちょっと前ですが、
バレンタインの時のこと

うちの息子、
昨年は同級生の彼女から手作りのチョコもらってました。ヒュ~ヒュ~

っが、高校が別々になり、関係も別々に…

なので今年は“なし”ね~


・・・って言ってたら、学校でもらったそう
いつぞやうちに泊まりに来たかわいい男子に。

プレゼント用の箱チョコではなかったらしいけど
お弁当の後、そっと一つくれたそう。。
ほのぼの。。。



もう一丁、
授業中に先生が
彼女がいなくて今日チョコをもらう予定のない者で
 この問題が正解したらチョコを進呈
と、難問を出したらしい。。。

いつもぼ~~~っとしている男子校の奴ら、
めっちゃ真剣に答えを導き出したらしい
もちろん息子もチョコget~~


・・・さすが男子校
なんてアバウトで“何でもあり”、なんだ



そんな学校も終業式すらせず、
1年のクラスメイトとはこのままさようならで、4月に2年生に進級。。。

「さ、淋しい~」
とさすがの息子も言ってます。。。








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生忘れないよ!ハグ | トップ | お腹を抱えてわっはっは!!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inunekoいげのやま)
2020-03-09 08:57:21
学校の始業式、、、このまま休校は解除されるのか、、、ちょっと気になる所です😄!
Unknown (ビー玉)
2020-03-09 09:41:06
難問回答でチョコゲット٩(●˙▿˙●)۶
なんだか楽しそう♪
思い出深い1年だったと思うけど、クラス替えの春に強制休校は悲しいですなぁ(ノД`)シクシク
来年も楽しいクラスに恵まれますように♡
いげのやまさんへ (ash)
2020-03-09 10:55:19
いげのやまさん、コメントありがとうございます。

学校からはこの時期やるべきだった学習範囲の課題がガンガンメールで送られてきますが
4月からのことなどはまだ連絡はありません。

うちは2年生に進級ですが、
それよりこの春入学予定の子たちの入学式が心配ですね。
せっかくの進学、入学式はやってあげたいですよね~!!
ビー玉さんへ (ash)
2020-03-09 10:58:09
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

中学の時がなかなか厳しかったので、高校は楽しくて仕方ないみたいです。
特に今のクラスがはっちゃけてるようで、このまま終わるのは淋しいみたいで‥。

終業式くらい‥という考えもありますが、なにかと行事好きな日本人。
やっぱり〆めないと、なんかおさまり悪い気が…
Unknown (閑斉)
2020-03-09 17:28:56
なんだかんだ言っても、息子さんもチョコ欲しいんだ~。
何も事件のない生活が一番ですね。
閑斎さんへ (ash)
2020-03-10 11:13:24
閑斎さん、コメントありがとうございます。

息子、高校生といってもまだ子どもですからねぇ(顔も幼くて体系もひょろひょろです)、チョコレート大好きで毎日食べてます。

この日の授業はチョコ欲しさに、普段そんなに勉強熱心じゃない子たちも必死でやってたらしいです。
た、単純…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事