『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

「嵐フェス」から元気もらってマスク縫うミシンが伴奏♪

2020-08-08 23:59:59 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 




                     

暑い~!1
流れる汗を止められない!!


こんな暑い日々、
相変わらずマスクだけを作っております。
自分が動物モチーフのバッグ屋さん、ということを忘れそう!!



「たまには違うの作ろうか」
と今日、この出品に声をかけてくれたWさんに聞いたところ、

「ashさんのシンプルマスク、
 めっちゃ売れてるから、このままで」
と言われました。
ありがたいことです。。。



今回、メーカーのマスクを扱う業者さんと、
私たちハンドメイドマスクと合同の出品。

ま、
正直メーカーのマスクのほうが売れています。
メーカーの冷触感のマスクは接客いらず。
置いておけば飛ぶように売れています。




それと戦わなきゃいけないので、
どう接客するか、
接客できない時にどうPRするか、
声をかけてくれたWさんと意見を出し合い、
煮詰めてそれを行動に移して
一枚でも売れるように努めています。


こういう努力が今まで自分一人では足りていたか、
足りてなかったよな~、
と思い巡らせながら、毎日ミシンをかけています。




それから夏と言えば、フェス!!
私は暑がりなので夏にフェスなんて行けないタイプですが、
今、「嵐フェス」の動画を見ながらミシンをかけています。

なので、時々
「とうきょう~~~~!!」とか
「こくりつ~~~!!」
と櫻井翔くんのマネで叫んだりして

息子とリモート出勤の夫(in 隣の部屋)から
うるせ~~~!!」
と言われても凹まず、
嵐のノリで毎日頑張っております。


嵐って
あまり暗い歌がない。
ポジティブで元気が出る。

同じものをたくさん、
それも言うてシンプルなマスクを作るなんて、
今までの私ならやらなかったけど、


今の私は
“求めてくださる方”がいる限り、
全力で毎日きちんと取り組んでおりますのよ~



きっと
今後の私に絶対必要なことを学ぶための日々だ…、
と思っています。







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシン刺繍 (at ボビナージュ... | トップ | スタイリッシュKEYUCAの水切... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切! (ウサコ)
2020-08-09 09:01:59
お疲れっす!
求められ、頑張る。そして学!って大事よね。
私も実感してる。
ワークショップやってて皆さんが参加したいと思ってくれることに感謝。
多分これがなかったら私は今頃認知症まっしぐら。。。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-08-09 09:58:40
マスクの製作、頑張ってください!(*^^*)
返信する
頑張ってますね。 (閑斉)
2020-08-09 15:11:59
そういえば、加山雄三の歌はものすごく内容がポジティブに対して、さだまさしはネガティブと聞いたことがあります。
ash マスクも、得意の動物柄にしたらどうなるんでしょうね。
返信する
ウサコさんへ (ash)
2020-08-11 09:57:16
ウサコさん、久しぶり~
お返事が大変遅くなり、ごめんね~。
元気にしてる??

認知症そりゃないわ。
でも待ってくれる人がいるのってシアワセね。
ウサコさんも、ワークショップもう長いもんね。。積み重ねは力になるもんね。

私も頑張ってるよ~。もう量産よ。でも一つ一つ丁寧に仕上げてます。
もうちょっと続くらしい。頑張るわ。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-08-11 09:59:29
jun-sweetsさん、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ありがとうございます。頑張ります~!!!
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-08-11 10:05:28
閑斎さん、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

「動物モチーフをアップリケしたマスク作りたい!!」とも思ったのですが、需要は低そうです。
今回、私は作っていませんが、柄マスクもたくさんお店には置いてあります。
でもやはり無地が売れるそうです。
顔周りはやはり無地か、柄でも大人しいものが好まれるようです汚。

最初、シンプルなものは自分のタイプじゃない、と思い乗り気でなかったことは確かです。
でも売れてるところを自分の目で見ると、「ああ、求められてるんだ、今」と思え、それから俄然エンジンかかりました。
それでも、今でもふっと「これ、私じゃなくてもいいんじゃないか、誰でも作れるデザインじゃないか」と頭をかすめることもあります。
声をかけてくれた方が、「レースの選び方や刺繍の入れ方にあなたの個性がある。あなたしか作れない」と言ってくれるのでやってますが…。

売れるものを作るのか、好きなものを作るのか…、というのは本当に難しいことだな‥と実感しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事