『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

スタイリッシュKEYUCAの水切り & おうち時間が増えたので考えることは皆同じ

2020-08-09 23:59:59 | お針子ashの生活のあれこれ
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    

↑こんなような。
こちら、只今渋谷ヒカリエで開催されているポップアップショップ
「夏のマスクパレード」に出品しています。
渋谷に行かれるご予定の方、ぜひお立ち寄りくださいませ。



ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに「シンプル!形かわいい!収納力大!肩から掛けられる!たまごバッグ」も
掲載しました
 




                     


毎日暑いですねぇ。
うだる~!!

今日は刺繍ミシンを借りに吉祥寺に行ったのですが、
一日中汗だくでした。
そして今も軽い頭痛・・・。熱中症かなぁ~


7月の末からずっとマスク制作だけやっていたので、
今期セールも逃してしまった私
せっかく吉祥寺来たので 何件か好きなお店に行ってみましたが、
さすがに8月も10日過ぎ。
もうほとんど夏物セール終わってますね。。。


それにしても
都道府県をまたぐ外出の自粛のせいでしょうか、
先週行った渋谷も
今日の吉祥寺も、
まぁ驚くほど人であふれていたのでした


レストランはどこも人でいっぱい。
冷たい飲み物のお店は行列。
SCのエレベーターも満員。
エスカレーターも、誰も距離空けてないし。

「三密」「ディスタンス」なんて誰も守ってない


こりゃ、感染が増えるはずだよ~~~



                     


それはそうと
今日はキッチン用品を探しに
KEYUCAと無印、さらにコピスの生活雑貨のお店に行ったんだけど、
これがまた、どこもす~ごい人
コロナ前は家具屋さんなんてそんなに混んでなかったのに。


暑いから空調の効いたビルの中に人が集まったのもあるけれど、

やはりおうち時間が長いから
家具を買い替えたり、キッチン道具を買ったりする人が多いんだな、
とあらためて思いました。


KEYUCAのレジ、
通常混んでても3組くらいしか並んでないのに、

今日は10組以上並んでたからびっくりした~



さて、私が買ったのは…

    


このスタイリッシュな水切り。
シンクの上に渡すタイプ。食器も水切りも乾きやすく、言うことなし

10年以上使った中国IKEAのが遂に壊れました・・・・。



今度は素敵な日本製。
20年は使うわ、きっと‥









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嵐フェス」から元気もらっ... | トップ | 実用一辺倒でない“余裕”の大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-08-10 14:55:19
人が溢れていた!?
それじゃあ三密なんて防げませんね(^^;)
私は極力出かけないようにしています。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-08-11 10:06:56
私も普段はでかけないようにしていますが、こうやって街に出ていろんな人を見ると、今回のコロナは我慢する人としない人の差が大きいなあ、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの生活のあれこれ」カテゴリの最新記事