『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

快適!ランナーマスク! 作り方公開!その②

2020-04-27 22:38:35 | おうち一人手芸部
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

    

↑こんなような。
 この真っ白のツィードフリルバッグ。 
 実は開けると入れ口に、小ぐま少年のアップリケがあって、じっと見つめられちゃうのです。。。




                                   



昨日からの続き「ランナー用マスク」の作り方第二弾です

ところで、1つ抜けていたところがありましたので
追加してあります。ひっくり返す前に切り込みを入れる、というところです。
参考にされる方はご確認くださいませ。



昨日は鼻部分の完成まで、でした。
では、続きをどうぞ



⑦口部分の布端の始末、三つ折りにしてミシンをかける

    

    


⑧口部分にマジックテープを2か所、ミシンで縫い付ける

最初、生地表地の右上部にマジックテープのふわふわした方をミシンで縫い付ける。

    

    

次に生地裏側の右上部にマジックテープのチクチクした方をミシンで縫い付ける。

    

    

両方縫い付けた図はこうなります↓。

    


⑨鼻部分と口部分を縫い合わせる

鼻部分と口部分の中心を合わせる。
重なり部分は5㎜。

    

鼻部分4~4.5㎝幅を持ちあげて空間を開ける↓。

    


開けた部分以外の右サイドと左サイドをミシンで縫い付ける↓。
下の画像の黄色部分を縫う。

    

これで鼻部分と口部分が縫い付けられました。


⑩鼻部分にゴムを縫い付ける

鼻部分の下の画像の位置に、マスクゴムを縫い付ける。

    


完成!!

    

    



以上です。


作ろうと思ったけど、すげ~面倒くさいのね…。
 すぐ欲しいわぃ」
という方、

メルカリに出品しました。
よろしければぜひ ⇒ メルカリ「ランナー用マスク」で検索






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る時 呼吸が楽!快適ランナ... | トップ | 「ランナー用マスク」の作り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-04-28 10:40:08
ランナーがマスクを着けていないってニュースでやっているのを見ましたが、
多分着けると息がしづらいのでしょうね。
これを付ければ大丈夫そう!!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-04-28 17:19:56
メルカリ、見ました。売れるといいですね。
大手(?)のエメラルド☆商会というのが真っ赤なスポーツ用マスクを1,800円で出していましたので、当面の競合ですね。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-04-30 11:40:16
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません(;´Д`)。

私が走り出したころに比べて、だいぶマスクランナー増えました。
でもまだ無神経にしていない人います。
ぜひこれを使ってほしいと思います。全然違うそうです、サンプルを付けて走ってる夫に言わせると。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-04-30 11:41:57
閑斎さん、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません(;´Д`)。

まだ売れていません。見ている人は多いのですが…。
ただコロナが長引けば、どなたかが諦めて飼って下さるかも…
天然素材のほうが快適だと私は思うんですけどね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事