『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

気温も血の気も上がる春!大学生履修の苦労

2023-04-06 11:32:49 | お針子ashの“ぴえん”な話
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)

    

↑こんなような…
gooマルシェル、creemaonlineshopにて販売中~!
    


********* ********* ********* *********


4月、
新社会人や大学生は新年度が始まり、
朝の電車が激混みです
久しぶりのこの景色…
私は人混みは大嫌いですが
でも当たり前の景色が戻ってきたのはいいことですね!! 


うちの息子も大学2年生。
この時期は履修でやんやん言ってます。

希望の科目は抽選で
ゼミ選択は面接があって…

「勉強してないチャラい女と遊んでるやつが抽選で当たって
どうして勉強ばっかりしてる俺たちが外れるんだ!!
…と怒り狂ってます…
うちの息子はん、国家試験を受けるため1日10時間以上大学と専門学校で勉強しています…


自分の頃そんなに大変だったっけ?

おかげで私、夜パソコンが使えず
ブログの更新もできず…

先に寝ると起こされ
朝起こしに行っても起きない…

うぬぬぬぬ
私も怒るわぁぁぁぁ


春は気温も上がり血の気も上がるash家でした…




********* ********* ********* *********



こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します









下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します


                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村     人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!2023年2月新作〖「ぺったんこポーチ 猫さん」シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の誕生日の,自分だけのフ... | トップ | 3つ目の巾着バッグは、「森の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉 )
2023-04-06 15:08:54
勉強することでは抽選には強くなれないこと、勉強しましたね。
抽選でなく、教授から来てくれと言われる存在になりたい、ですね。
閑斉さんへ (ash)
2023-04-20 16:36:20
そうですねぇ、教授から「ぜひ来てくれ」と言われたら…
いえいえ、まずそんなことはないと思います…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの“ぴえん”な話」カテゴリの最新記事