『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

第一志望高校、合格!しました。

2019-02-14 01:08:49 | バック製作
こんばんは。

今日も東京、どんより暗く寒い冬らしい一日でした。。


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


息子、第一志望の高校、無事合格しました


最初の2校がダメだったので
一瞬「全敗だったらどうしよう‥」と頭によぎったことも…。

でも結果、
一番希望していた高校に合格しました


最近は愛想のないネット合格発表ですが、
ログインした瞬間、桜が咲いた囲いの中に
合格おめでとうございます
の文字を見たときは・・

    


思わず夫さんと手と手を取り飛び上がって歓喜
居ても立っても居られず、半休取った夫さん


ここには書かなかったのですが
推薦がダメだった時、家出したり
部屋を真っ暗にしてずっと泣いていたり、

振り返ればいろいろありました。。。



でも昨夏8月に部活引退してから
息子、本当に頑張りました
もちろん中1からコツコツ頑張っていればこんなに苦労することはなかったかもしれんけど…

スマホもゲームもせず、
朝も、学校から帰宅後も、ず~っと勉強
クリスマスもお正月もなくずっと塾

それでも文句言わず、
とにかく塾へ
塾のない日はお弁当2つ持って図書館や市の学習室へ

何冊も何冊もテキストをやり
時にはわからなくて投げたり破いたり…


模試で全然結果が出なかったり
塾のクラスで最低点だったり‥


でもとにかく諦めず、誰よりも努力しました。



そして“男子あるある”なんだけど
年明けからぐっと伸びた~

種をまきず~っと水やってたけどなかなか芽が出ない、
でも諦めずず~っと水をやり続けたら、
ある日芽が出て、きゅきゅきゅ~~~と大きくなった、みたいな感じ。


頑張ってよかった。
 俺、勉強が好きになった。自信になった」
と涙目で喜んでました。



春からは
建て替えたての真っ白な、光のさんさんとさす
それはそれは素敵な高校へ通うことになります


夫さん、しっかり働けよ~
学費、超~高いから





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          


にほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んもぉ~!こんな日に!!LIN... | トップ | リュック!作るのデビュー!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-14 10:01:09
合格、おめでとうございます!!
息子さんが頑張ったから、桜、咲きましたね(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-02-14 11:17:54
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

本当に泣きそうなくらい嬉しかったです。

それにしても受験は疲れました~。
本人が一番疲れたでしょうが…、親も疲れますね…
返信する
桜咲く (閑斉)
2019-02-14 18:09:35
ご苦労さまでした。
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-02-15 00:13:31
うわ〜〜〜♪おめでとーーーーー(≧∇≦)
本当によかったですね!息子ちゃんも頑張ったし、ashさんも大変だったでしょう(ノД`)シクシク 入学までは準備で大変だと思いますが、そこからは自由ですよ〜(ΦωΦ)フフフ…
いやぁ本当にめでたいっ♪テンション上がりました(≧∇≦)
返信する
おめでと~ (ウサコ)
2019-02-17 10:10:40
おめでと~
これで一安心だね!
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-02-17 22:26:05
閑斉さん、コメントありがとうございます。

つ、疲れました~。
でも合格したから言える…。してなかったら‥と思うと…。いや思わないでおこう!
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-02-17 22:28:13
ビー玉さん、嬉しいコメントありがとうございます!!

合格したからすべてチャラになりましたが、
お弁当2つ作ったり、帰ってこないのを探しに行ったり、重い起こせば結構大変なこともありました~。
精神的に疲れました~!!
も~、春休みはUSJに行くぞ~~!!!
返信する
ウサコさんへ (ash)
2019-02-17 22:29:03
ウサコさん、コメントありがとうございます。

やっと終わったよ~~!!
今年度はまたイベントも出たいし、またいろいろ誘ってな~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事