『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

んもぉ~!こんな日に!!LINE乗っ取られた! …怒りと怒号、そして冷静な相手への諫め

2019-02-13 00:06:25 | バック製作
こんばんは。

ピリリと冷える冬晴れが続いていますが、
皆さま、お変わりありませんか
JR中央線からは、雪で真っ白の富士山が美しく見えます


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


只今、息子の私学高校入試真っ最中
まして今日は本命高校の試験日


な~の~に


お昼頃、私のLINEがガン鳴り
家が近い高校なので、私は朝息子を送ってから家に戻ったからいいけど
いつもほとんど鳴らないLINEが、ガンガン

なんと
みんな
息子のLINEが乗っ取られてるよ」とな

    

↑これは私の中学の同級生が送ってくれたんだけど、
なんでashの息子から俺に連絡が
 おかしい~~
と思いつつ会話を進めたやつなんだって。


慌てて息子のLINEチェックしたら、
もうすでにログインできなくなっててさ~~

警察とLINEにこれまたドタバタに連絡


も~、受験なのに
すご~く大事な日なのに
何すんねん!誰やねん


私も息子と繋がってるので見てみると
同じ「ちょっと買い物頼んでいい?」ってメッセージが…


   

    

即行返事

「てめぇぶっ殺す!
 LINE乗っ取りやめろ!
今すぐ去れ!」
「地獄に落ちろ!
 人からお金取ることしか考えてない最低なヤツ!!」


…それを見ていた息子、


『こんなことしてると親が泣くよ。
 こんなことするために産んだんじゃない、って思ってるよ』

とか言った方がいいんじゃない??」

…と冷静に言っておりました…




幸い、息子に5万円払ってくれる友達はいなかったようで、
今のところ被害はありません。ホッ。


っが皆さまもお気を付けくださいませ
詐欺って身近にきます。






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          


にほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼み~!!東京湯島天満宮... | トップ | 第一志望高校、合格!しました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2019-02-13 09:58:42
LINE乗っ取りとは怖いですね(@_@;)
何も被害がなくて良かったです。
息子さんの冷静な言葉、素晴らしい
返信する
よかったですね。 (閑斉)
2019-02-13 16:58:49
実害なくて、本当によかったですね。
口ぶりから、Ash さんが関西人と判り、私のハンドルネームと同じで、親近感が増しました。
昔、「てなもんや三度笠」というTV番組があって、「どたまカチ割って、ストローで血吸うたろか」と言っていたのを思い出しました。
お元気で!
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-02-13 22:58:43
うわ〜〜〜〜怖いですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私もなんとか不正ログインをされそうになってて、その度にログインパスワートを長くしていってたら、ただいま19文字(;´д`)トホホ… とりあえず騙された人がいなくてよかったけど(。-`ω´-)ンー
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-02-14 11:09:42
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

も~、試験中だったので本当に迷惑でした。

今はLINE側に止めてもらい犯人も使えないようになってます。
もう少し調べた後は削除されるそうです。
友達とのつながりも今までの会話も全部消えてしまい、本当に迷惑この上ないです。
でも気を付けようがないので…。
どうすれば。。。
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-02-14 11:12:56
閑斉さん、コメントありがとうございます。

私は名古屋生まれ名古屋育ちなんですが、
両親が関西で、さらに夫も関西なので、関西弁混じりの名古屋です。
さらにハンドメイドしてますが、根が陽気で口が悪い!!
今、お年寄りのおばあちゃまとお話しして美しい日本語を勉強中です…
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-02-14 11:16:19
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

19字
私だったら覚えられん~~~!!!

警察にも「誰かにID教えたり、携帯をいじられたりしませんでしたか?」と聞かれましたが、
息子は受験でしばらくスマホを触ってませんでしたし、なにより家のwifiの使用しかできない(契約していない)ので、誰かに見られたりするわけがないんです。

いったいどうやって乗っ取ったんだ…

でも中学生のを乗っ取ったって、誰も5万円なんて払わんっちゅ~に
アホやなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事