『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

めちゃ薄くて舌が感動するよ!イイサジースプーン

2023-05-09 17:22:38 | お針子ashの嬉しい話
ようこそ「笑える“愛おし”動物バック」を制作ashの日記へ
今までの作品の画像は ash.no.moriのインスタ☆コチラ☆  


「私、ash(あっしゅ)と申します」
森に棲んでひっそり動物仲間のバッグを作っています←(設定)

    
    

↑こんなような…
これ、かなり思い入れがあるバッグです…
なかなかお客様のもとに行けなかったんですが…、行かなくてもいいくらいの力作。
只今、動物モチーフのバッグ&ポーチgooマルシェルcreemaonlineshopにて販売中~!
    



********* ********* ********* *********


ものづくりをしているので
人の作ったものやこだわりが好きです。

移転が多かったのと
夫の親族が阪神大震災に遭い片付けに行った経験から、
わざわざモノを集めたりはしない方ですが…

でも出会ったら買う


そんな中で先日出会ったもの、
それは…

    

「イイサジー スプーン」猫舌堂

    


コンセプトは
「がんの手術や治療で食べることに悩みを抱えた人にやさしいスプーン」
とのこと。

私は買ってからそのことに気が付いたのですが、
お店で見た時、
その持ちやすさとさじの部分の薄さに惹かれて…

これは絶対口触りがいい!
って確信したんです



そして即決、帰宅後洗ってすぐヨーグルトを食べたら…


感動
感動と衝撃の一言ですいや、二言か…


“食事って食器が素敵ならよりおいしく感じる”
とはよく言われますが、
それは見た目と雰囲気。

でもそれはそういう感覚ではなく、
このスプーンの大きさと薄さ、特に薄さが!!
口が、舌が、感じる快感なの


そして、これで食べると
「あ、食べるときスプーンって本当は邪魔だったんだ!」
と、気が付きます




それはちょっとした衝撃!
初めて知った事実に衝撃を受ける!



これを買って以降
ヨーグルトやプリン、アイスを食べるのが本当に楽しい!
美味しく感じて
嬉しささえ感じるんです!!


私はネットではなくお店で買いました。
う~ん、これ、実物を見てほしいなぁ…
フォークもあります
私はとにかくスプーンだけ買いましたが…
このフォークでケーキも食べてみたいなぁ…





********* ********* ********* *********



こちら、
バッグを作ることを生業にしたいと思いながらも
今だ道半ば…
悩み、必死にもがき、時々放り出し、できない自分に嘆き、
よくサボり、よく食べ、推し活だけは熱心な私が

それでも毎日充実した日々を過ごすことを目指し
内側から光るような素敵な本当の大人女性になるべく
奮闘する日々のことと…、
でもほど遠い日常を書き綴ったブログです


どうぞよろしくお願い致します









下記(↓)クリックで、お針子猫の応援お願い致します


                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村     人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪



**************   ash information   **************

ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。

ashのOnlineShopはコチラ ⇒ リニューアルしました!2023年4月新作〖「たまご巾着バッグ」森シリーズ〗up !!

ashのcreemaサイトはコチラ

ashのHPはコチラ。⇒ リニューアルしました
 新作発表、イベント出店、作品への想い、過去作品、ブランドの考え方や方向性、今後の活動など。
            

雑誌minaに掲載されました。2021年8月号p135


マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。gooマルシェルサイトはコチラ
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半日本屋さんで過ごした、気... | トップ | “母の日”だから!近所の素敵... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-05-09 20:21:51
感動のスプーン気になりました・・・
私もたまにスプーン飼う事有りますがあまり当たりは無く「これで食べたら美味しそう」って思ってもいまいちが多いです、私もいつかは自分が感動するスプーンに出会いたいと思います・・・
いげのやまさんへ (ash)
2023-05-10 12:29:35
使うのが当たり前のお箸やスプーン。
持ちやすさは気にしますが、口当たりはどうしようもないものだと思ってました。
確かにモノによって違いますが、今まではそれほど大きな違いがなかったような…

これは使ったとき、「え?今までのスプーンはなんだったんだ??」と衝撃でした!

また、いげのやまさんが感動したスプーンがあったら教えてくださいね!
いいね! (ウサコ)
2023-05-11 17:27:09
ひさしぶり~
スプーンいいね!使ってみたい。
これじゃないかもしれないけどTVで
「スプーン使ってないみたい!!」って言ってた。

最期の文に同感
私もやっと本腰を入れられそうな感じで
地道にやってるよ
ウサコさんへ (ash)
2023-06-06 13:34:38
久しぶり~!!
このスプーン、舌が喜ぶよ!
私もこれで初めて知った✨

うさこさんにも久々に会って近況を聞きたいわ~!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの嬉しい話」カテゴリの最新記事