『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

刺繍ブローチ。ミニチュアピンシャーの男の子、完成!!(♪キツネじゃないよ、カエルだよ♪ うそ、カエルでもないミニチュアピンシャー)

2018-11-28 17:04:20 | バック製作
こんばんは。
昨日今日、
11月末とは思えないほどのぽかぽか陽気、東京。

日が沈んだ後、少しだけ冷たくなった空気が肌に心地よく
best of the day
一年で一番気持ちがいい日だったかもしれない、私的に…



人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

昨日、手掛けていたオーダーブローチ、
無事に完成しました~

    

義姉のご友人の方から
飼ってるミニチュアピンシャーの男の子のリクエスト。


安請け合いをしたものの
画像を検索してみると、
ミニチュアピンシャー、“黒”の子が多いのね…全然知りませんでした…

ご依頼は“薄い茶”の子。
送っていただいた一枚の画像を拡大して
とにかく観察。

糸も7色用意


それでもなかなか思うような毛の色にならず、
何度も何度も糸を重ねました


    

それにね、糸一本の線で
ミニチュアピンシャーではなく“キツネ”に見えちゃうの~

今回、2度やり直しました


糸をたっぷり使い、上からかぶせて刺すことで
色の複雑さと厚みを出しました


無事完成、よかった



                        



先週の三連休は全部高校説明会に
平日も週2の仕事に加え、週4・5日息子のお弁当作り
模試も毎週だし、
親子ともずっとバタバタしています・・・


ですが、今日からまた
少しずつですが新作に取り掛かります

大人バッグを作ります


なかなか制作時間が取れなくて
いつ出来上がるかわかりませんが、頑張ります
完成をお楽しみに~










最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塵も積もれば山となる!時間... | トップ | ちょっとしたことで、お客さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-11-28 21:14:33
すみません
パッと見てキツネかと思っちゃいました
ミニチュアピンシャー、知らなかったので検索しました。
画像を見るとドーベルマンに似てますね。
Unknown (ビー玉)
2018-11-28 23:30:14
愛嬌があって可愛いワンコだ(≧∇≦) 可愛らしとか柔らかさがちゃんと感じられて依頼主も喜んでくれたんだろうなぁ٩(●˙▿˙●)۶
大人バック楽しみだけど、無理はしないように休み休み製作してくださいね〜!!
ビー玉さんへ (ash)
2019-01-02 18:54:43
ビー玉さん、コメントありがとうございます。
認証とお返事が遅くなり申し訳ございません。

私もミニチュアピンシャー、知りませんでした。
送っていただいた画像は、本当にキツネを痩せさせたみたいな子でした。
私は子供の頃、ふっさふさの犬(雑種、だけどお母さんがエスキモー犬)を飼ってたので、「こんなスマートな犬、いるんだ~」とびっくりでした。
でも送ってもらった画像、かわいかったですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事