『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ピンクのストライプお花柄バック製作開始!

2010-11-24 22:23:57 | バック製作
今日も学校休みだよぉぉぉ~
開校記念日って何だよぉぉ
休んでばっかりいないでちゃんと勉強しろよぉぉ~

…と叫びたくなる4連休目です

チビ、微熱は下がったけど、まだ本調子ではなく
やはり今日一日家でのんびり…

***********************************************************

今日は根詰めの刺繍はやめて、新しいことをすることに

以前手がけたリボン刺繍のリバーシブル面の製作です
    
これはコットンのサッカー生地。
ぽこぽこ立体感があるので、裏に芯を貼りました

プリントの色も柄もが本当にかわいいです
なので、切り替えたりせずにそのまま使うことに

でも、“まんま”すぎても面白くないので
レースとスパングルコードを縫いつけました

    
↑こちらは、生地に合わせてベージュのコットンレース。
 レースの編みが細かくてなかなか変わっています
 それにダークブラウンのスパングルを
 両方とも柄に合わせて平行に。

    
↑こちらは、対照的に真っ白のレース
 それもお花柄です
 柄もお花なのでリンクさせて。
 とっても個性的なレースなのに、この生地にはマッチ
 そしてスクエアのマットな白のスパングルを合わせました


リバーシブル面と合わせるとこうなります↓。
    

とってもピンク~なバックですが、
全体にくすんだピンクなので、大人かわいい仕上がりになるかな~と思ってます

今日はここまで~


今日、天津から電話があり
近所に住んでたチビの同級生ママからでした
いろいろあったことを一緒に乗り越えてきた「同士」の彼女なので、久々の電話がとっても嬉しかったです~
今いろいろある中国ですが、すぐにでも飛んでいきたくなりました
こんな私にクリック↓してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村    blogram投票ボタン    人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪っ引きで刺繍進まず…。 | トップ | ピンクストライプのお花バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事