『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

体調悪いとみんな敵!そして私も性格 悪っ!でも…心の叫びを聞いて…

2019-12-20 00:35:45 | お針子ashの日々のこと
ようこそ「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。


                        


さて、私ですが、
昨日、フラフラしながら仕事に行って
「風邪絶対移すな近寄るな」と暴言を浴びながらこき使われ、
(アパレルなんてブラック企業そのもの。人が足りなくて誰か倒れたら立ち行かないので皆必死。それにしても言い方が…涙)

家では「あ、仕事行けたのじゃ、ごはんも作れるね」
と思いやりのかけらもなしの言葉をかけられ


あ~、マジで
小さい頃に戻ってお母さんになんでもやってもらい心配もされて
リンゴ剥いてもらってゼリーとかアイスとか食べさせてもらって
何の心配事もせず、ただあたたかい布団で寝てたいな‥
 ・・・・・としみじみ思った


“母”は大変よ、
風邪ひいても誰も休ませてくれない


でも今日あたりまだ鼻水出るけど普通に過ごせる自分の丈夫さが嫌い。。。。。


     



さて、昨日から息子がダウン
まさに、夫⇒私⇒息子、
見事に風邪を回しました



私子供の頃、こんなに家族で風邪を回してなかった。
それはやはり田舎の大邸宅だったから

…と夫さんに言ったら

仲良し家族だからだよ

だと。


どの口が言うんだ
立ち仕事の後、一分の休みもないまま食事の支度⇒片付けしてフラフラな私を見ても
テレビの前でふんぞり返ってスマホいじってビール飲んでるやつが


・・・体調悪いと口も性格も悪くなります
皆さま、お気を付けあそばせ。





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様、ご体調にお気をつけ下... | トップ | 巣立ち、子離れの日…。優河さ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2019-12-20 07:27:11
確かに体調不調の時はイライラしますよね
体は風邪と戦って体力使って居ますからそれに家事や仕事が重なると、こなさいだから、家事ストライキしてみれば、家族も普段の有り難みが実感出来るかも、思いきって寝込むのも悪くは無いかも😄!いげのやま
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-12-20 16:32:01
あらら、完全に回ってしまいましたね(>_<)
息子さんは若いから治りが早いかな?
とにかく、早く治りますように
返信する
Unknown (閑斉)
2019-12-20 19:02:54
最近、NHK「歴史ヒストリア」で聞いたのですが、

腹が立ったら日記に思いをぶっつけて書くと、血圧が下がるそうです。

この、ブログで思い切り悪口でも何でもぶちゃけていいと思います。

昔、「話を聞かない男地図が読めない女」というベストセラーがありました。
未読でしたら、お勧めです。
返信する
Unknown (ビー玉)
2019-12-20 23:35:02
私も風邪っぴきでした(;´д`)トホホ…
1日休みましたがインフルエンザでないとわかると仕事にいきましたよ(ノД`)シクシク どこも人がいないんですよね・・・そして、帰るとご飯も一緒です。
誰かりんごすって〜〜〜!!
ashさん、お大事にね〜〜〜
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2019-12-21 11:40:03
いげのやまさん、コメントありがとうございます!

もう~、本当に家事ストライキしたいです!
すべてを放り投げてホテルかどこかで過ごしたいな~…という妄想でいっぱいです。

私が倒れたときありがたみを感じても、少しでも起き上がれると一切なにもしない・・・
そして文句たれながらもやれてしまう、自分も嫌い~~~!!

早く元気になりたい!!
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2019-12-21 11:42:05
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

確かに息子は早いかも…。1日目はぐったりしてましたが、しっかり寝れば回復早い!
若いってすごいですね。病院も行ってないし。
返信する
ビー玉さんへ (ash)
2019-12-21 11:45:23
ビー玉さん、コメントありがとうございます。

え~?ビー玉さんも?ご多忙ですもんねぇ~。
インフルエンザは本当に辛いけど、でもインフル意外でも休んでゆっくりしたい、という日はありますよね。
それすらも適わない…本当に今の日本の職場はゆとりなし!!
お互い頑張りましょう!!

誰かにりんごすってもらって、「大丈夫?」とか温かい手でおでこ熱測ってもらって、プリン出してもらう看病が受けたい~~~!!!
・・・って全国の“妻”、“母”が思ってますよね!!心の叫びです!
返信する
閑斉さんへ (ash)
2019-12-21 11:50:47
閑斉さま、コメントありがとうございます。

…そんなわけでいただいたメールのお返事もできずもうしわけございません。
ようやく元気になってまいりました!またお返事させていただきます。
よろしくお願い致します。

おおぉ、日記、ですか!!

確かに声に出したいけど出せないとき、書きまくるのは心の浄化になりそうです。

このブログに書いて、皆さんに「頑張れ~」と言って頂くのは、家でふつふつ汚い心をもてあますよりずっと健康的です、私にとって。

本当にありがとうございます。

「話を聞かない男、地図の読めない女」、
あの時読みました。
読んで爆笑、まさに書いてあるのは私と夫のことです。
ああいうふうに冷静に書いてあるのって、すっと頭に入ってさらに笑えて、とても良かった記憶があります。

最近で言うと「妻のトリセツ」「夫のトリセツ」ですね。
私、「妻」の方は読んだのですが、「夫」の方はまだで…。
ぜひ読んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事