ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

高1。

2017-09-24 20:52:19 | 今日のアルバ


新しいシーズンが始まったようなもんかな。

これまでユースチームを引っ張ってくれていた高校3年生が受験前の為、1年生主体の若いチームでの試合となった。

来年4月のクラブユースに向けて夏休みの終わりから徹底的に個の部分にスポットを当ててトレーニングしている。

今日はそんな拘りの部分で戦う姿勢やプレーが多く表現されていたね。

ドリで抜いていこうとすることにたくさんの将来性を感じたね。

1枚ずつ1枚ずつ外していくことを全員が拘っていることに将来性を感じたね。

ただ結局、抜いて、渡して、繋がって、崩して、突破を狙っていく過程でミスが多くでていたのはまだまだだなって。

高1はユースに入って半年。

newユースチームの主力としての自覚を持って日々、取り組んで欲しいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青と赤。 | トップ | 熊本県U-18サッカーリーグ vs... »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事