ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

セカプロ。

2024-06-22 23:15:00 | 今日のアルバ
なんとか雨も少ししか降らず実施。

今日は2年生を担当。

2対2で攻守の原理原則の確認。

TRスタート時はやっぱりボールに近づいて時間もスペースもうまく使えない。

守備側もゴールを身体で隠さずに簡単にゴールを許す。

何度も途中で確認して少しずつ調整。

時間が経つにつれてボール保持者へのサポートの位置が変化してスペースをうまく使えるようになってきた。

守備側もそれに対応しようとボール保持者に鋭く寄せるようになってきた。

攻守の原理原則をしっかりと身につけていってほしいね。

今回もボール保持者へのサポートについての話が一番多かったな。

根気よく伝えていかないとな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止。 | トップ | no.11は右サイドで左利き。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事