ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

引き続き。

2017-10-01 20:47:11 | 今日のアルバ


後期リーグ2戦目。

良くない時間帯にカウンターで2失点したが、その後盛り返したな。

得点は1点だけだったが少しずつ中学生とユース選手のリズムが重なり合ってきたね。

前半は特に相手のラインを2列にすることができて、何度も何度も連続攻撃を仕掛けることができた。

まだまだ引っかかるし、触られるし、読まれる回数が多いが、引き続きトライして欲しいと思う。

特にレンは運ぶ意識が格段に高まり、それに伴い運動量も上がり、ボール奪取能力も磨かれてきた。

怖がらずに相手コートに運んで侵入していく姿勢は将来性を感じるね。

ただフィニッシュまで辿り着けていない点ではまだまだ魅力不足。

Jを目指すのであればそこは見逃せない。

成長のレベルを加速させるにはもっともっと角が鋭くなり過ぎるくらいに尖らせていかないとね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県U-18サッカーリーグ vs... | トップ | 進路。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事