ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

始まったね。

2019-03-03 21:02:46 | 今日のアルバ


さぁ開幕。

U15十四期生の1部リーグ。

新人戦敗退後からの積み上げは十分に見えたね。

でもね、まだまだ個で戦うプレーを積み重ねる必要があるし、普段通りプレーできていなかった選手もいたね。

チームとしては相手の最終ラインの攻略やそこで失ったあとのカウンターの対応、セットプレーなどなどある程度、ポジションが決まっていく中で成熟させていければいいね。

でもね、まだまだ個で戦うプレーを積み重ねて圧倒的に持てる力を得ないとね。

それこそが我々がたくさんのチームや選手に対して逆転できる部分だし、間違いなく将来に繋がるからね。

そういう部分に関して言えば今日のプレーは可能性を感じれるプレーが多く見ていてワクワクできたよ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高円宮杯 JFA U-15サッカーリ... | トップ | 頼もしい。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事