ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

前半。

2024-05-26 21:19:00 | 今日のアルバ



攻守にまとまりが作れずなかなか苦しい内容。

ボールを奪う場所に誘導しながら狙い通り奪えていた場面もあったが、ボールを奪ったあとの肝心の攻撃に積極性を欠いていたな。

3ラインを保ちながら我慢強く相手の攻撃を防ぎながら試合が進んでいたのだが奪ったボールをアタッカー達がなかなか保持できなかった事が徐々に試合を難しくしてしまったな。

この日は相手の守備戦術の関係でCBが相手コートに入っていく事が多く、他はマンツーマン。

ポジションチェンジや外す動きが少なく攻撃に躍動感もなかったな。

そういう空気感が漂ってきたクーリングブレイク後にリスタートでライン間にフワッとした瞬間ができ、簡単に背後を取られてその流れで失点をしてしまった。

失点後も攻撃の内容がなかなか上がらず、奪ってもすぐに失うの繰り返しで非常にストレスのたまる前半のだったな。

課題としていた守備時の3ラインの構築と奪う場所への誘導、狙いなど前線からの意識づけも含めて修正してきた事は形となって出ていただけに悔やまれる前半だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続。 | トップ | HT。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事