気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ウグイス初見

2006-04-29 15:50:34 | 野鳥(写真)
ホーホケキョこの囀りを聞くと心がウキウキしてくる。
なんとか姿をと思い声の方を必死に眺めるも
それらしき鳥はみつけられないない。
今日、森林公園を散歩中
美声で囀っているウグイスを観察されている
愛鳥家のご夫婦に出会ったです。
快く、囀っている位置を教えてくれたので
ウグイスを初見でき感激でした。
親切なご夫婦に感謝です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリ (yam)
2006-04-29 17:23:54
午前中に届くはずの通販で買ったメモリが届いたら行こうと思ってたら、もうこんな時間(T_T)

明日も天気がいいことを祈る^^;
返信する
おんなじ~♪ (ぴっち)
2006-04-29 17:45:55
わたしも今日はウグイス日和でしたよ~。

いい御夫婦に出会えてよかったですね。
返信する
そうでしたか・・ (クロクマ)
2006-04-29 18:19:43
yamさん

てっきり観察に行かれていると思っていたですよ。

今日歩いた時は、6~7名の方が観察されていたですよ。

10分程度お邪魔してからモミジコースを楽しんで来ました。

明日、是非楽しんできてください。



返信する
ハイ!感激でした! (クロクマ)
2006-04-29 18:22:11
ぴっちさん

ご夫婦に逢えなかったら声だけで終わったですよ。

ホント有り難かったですよ。
返信する
ウグイス (きなこ)
2006-04-29 22:23:59
わぁー

森林公園ではもう鳴いているんですね

山ではまだ・・・ケキョッ、とも聞きません

でも、間もなくでしょうね。楽しみです

返信する
驚き (トムS)
2006-04-30 06:21:05
ホッケッキョウ良く聞くが、恥ずかしがり屋、

藪の中で人前に殆ど姿見せないね

姿より声を聞いてと…

出会い「くろくま」さんの人柄でしょう。



 ・ウグイスは 声はすれども 姿なし
返信する
賑やかですよ (クロクマ)
2006-04-30 07:31:32
きなこさん

森林公園を歩いているとホーホケキョで癒されますよ。
返信する
そうなんですよね・・ (クロクマ)
2006-04-30 07:35:07
トムさん

まさに、声はすれども 姿なし・・ですね。

昨日は、幸せな一日でした。



再会が楽しみです。
返信する