気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

思いつきの山行き

2006-02-25 16:55:58 | Weblog(写真)
今日はでもあり、どこか近くの山にでも・・
との思いつきで盤渓山(604m)に登ってきたです。

所要時間約2時間で登頂、なんと全方位を展望できる景色に思わず ヤッホ~!!

札幌ドームを望遠で撮る

山頂から真駒内方面の眺望

手稲山頂を同じく望遠で

藻岩山頂を同じく望遠で

盤渓山頂標識、山愛好家の手彫りでしょうか
二枚の標識が山頂を飾っていたです。

盤渓山は、連日のように多くの方が登るのでしょうか
山頂までのルートは、踏み固められておりスキーやカンジキ無しでも
容易に歩くことが出来たです。
時々、野鳥の鳴き声や飛ぶ姿に癒されながらマイペースでの登頂
そして山頂での眺望に感激!
こんどは、夏、
野の花の時期に登ってみたいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です~。 (ぴっち@仕事中)
2006-02-25 17:06:55
山登りは体力がないからできないです。

上からの眺めは素晴らしいですね。



今日は定位置のフクロウちゃんがいましたよ。

朝、メールを出して出かけたあとだったので連絡できませんでした。
返信する
大丈夫ですよ! (クロクマ)
2006-02-25 17:44:28
ぴっちさん

クロクマでも登れるんです。皆さん大丈夫だと思いますよ。

フクロウはまだ面会していないんですが

まぁ~その内に・・定住してくれたらなんて

のんびりしていますよ
返信する
絶景!! (きなこ)
2006-02-25 22:12:06
今日は登山日和でしたね

盤渓山、歩きやすかったようですが、夏も登ることができるのでしょうか?

こんな素晴らしい写真を見せられると、行きたくなります

クマの心配はないのかなぁ~・・・??





返信する
快適でしたよ (クロクマ)
2006-02-26 07:16:11
きなこさん

夏の藻岩山よりラクチンに登れたですよ

クマ・・きなこさんのパワーに恐れをなして

出て来ないのでは・・・?
返信する