気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

真駒内公園で

2006-11-26 15:12:27 | 野鳥(写真)
ヒレンジャク
ウソ
真駒内屋外競技場では、スピードスケート真駒内選抜が開催されており
競技の場内放送が周辺公園にも響き渡っていたです。

でも、野鳥はいっこうに気にならないようで・・
ナナカマドの実を美味そうに食べている姿が見れたです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナカマド (「はな」)
2006-11-26 19:00:19
トッテモ素敵なお写真
ヒレンジャクやウソとナナカマドの実の赤いのが素敵です。
こんなに真っ赤な素敵なナナカマド見たのは初めて・・
真っ白い雪の中にナナカマドの赤・・綺麗でしょうね本物が見てみたいです。
返信する
奇麗ですよ・・ (クロクマ)
2006-11-26 19:57:45
はなさん
ナナカマドの実は、これからツグミなど野鳥の貴重な
餌になるんですよ。
返信する
ウソ!? (きなこ)
2006-11-27 10:13:13
ヒレンジャクにウソ

ヒレンジャクの目つきの鋭さ、ウソが実を啄ばんでいるところのタイミングのよさ、たまらなくイイですね!

はぁ~今年はどこで出逢えるかしら

クロクマさんの目もスルドイですね。カメラ、変わっています。
後ほどしますので
返信する
でしょう・・ (くろくま)
2006-11-27 16:52:57
きなこさん
ヒレンジャクは真駒内公園で100羽以上群れていますよ。
ウソは数羽ですが・・ホントですよ
返信する