気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ダイサギを逢いに

2006-03-28 17:26:06 | 野鳥(写真)


今日は、ダイサギを見たくて長沼方面に行ってきたです。
幸いにも駐車場近くの川で二羽がくつろいでいたので
車中から少々観察し
さて、写真を撮らせて頂こうとデジカメをセットし
静かに車から出たんですが
かなり警戒心が強いようで、すぐに対岸へ飛び去ってしまったです。
比較的近間での写真は2枚だけでした。
写真は、イマイチですが純白のダイサギは綺麗ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (ぴっち)
2006-03-28 18:07:43
ダイサギ、かっこいいですね~。

ダイサギは、好きな鳥さんの上位にはいるんですよ~。

首をぐにゃっと曲げたほうが好きです。
返信する
写真追加したです (クロクマ)
2006-03-28 18:53:23
ぴっちさん

たしかに好きになる鳥ですね。

あの白さは、貴賓がありますもね

返信する
Unknown (にゃん太)
2006-03-28 20:47:55
長沼に住んでるにゃん太です。

この鳥、運河にいるの時々見ますよ。

美しい写真ですね(^^)

返信する
ありがとうございます (クロクマ)
2006-03-29 07:48:13
にゃん太さん

お早うございます。

長都沼展望台のところででした。

生でみるサギはとても綺麗ですね。

また行ってみたいですよ
返信する
ダイサギ (きなこ)
2006-03-29 14:44:35
美しい鳥ですね。飛んでいる姿も優雅で、おっしゃる通り、貴賓が感じられます



鳥寄せが出来るクロクマさんでも逃げられたなんて、そうとう警戒心の強い鳥さんのようですね

返信する
鳥追いかも・・ (クロクマ)
2006-03-29 15:16:33
きなこさん

クロクマ名が悪いのかなぁ~

いつも鳥さんに逃げられぱなしですよ
返信する