気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

化粧直し

2005-03-11 17:25:26 | Weblog(写真)

風の力をかりての化粧直しでしょうか?
ここは常風の通り道なのでしょう、きっと・・・
カバの皮がみごとに一方向に剥げて
綺麗な木肌があらわれていました。

それにしても、感心なのは
剥げている樹皮を、誰1人むしり取らず
自然のままの状態で保持されていること・・・

森林公園に訪れる皆さんは
本当に、自然を大切にしていると思う。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい背景! (まりあ)
2005-03-11 22:37:02
動物の脱皮みたい。おもしろいものを見つけましたね。

後ろの木立ちと空も、いいですネエ・・・。

すっかり野幌づいていますね。

お次は何でしょうか・・・?

返信する
しらかば (すみもと)
2005-03-11 23:24:06
身の廻りの自然を、良く観察してるね

本当むしり取りたくなる~

解説の通りです。
返信する
おはようさんです (クロクマ)
2005-03-12 07:35:14
まりあさん、すみもとさんいつも訪問

有り難うさんです。

立木でこのように脱皮するのはたぶん

カバノ木だけかと思いますが・・・

他にもないかナァ~~~??
返信する