気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ミヤマカケス

2006-01-26 11:41:11 | 野鳥(写真)



朝から吹雪き模様
カケスの姿は見かけていたが、写真撮れずにいたです。
先日、偶然にも近くの樹に止まってくれたので、早速、写真を撮るも
いっこうに飛び立とうしない。
ポイントを少しずつ移動しながら撮っているうちに
なんと!カケスの止まっている樹の周りを一週していたです。

その間、カケスには、変なオッサン?
とでも言いたげな仕草で見つめられていたです。

それにしても立派な鳩胸カケス胸ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 小さい野鳥 | トップ | ヤマガラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~ (ぴっち@仕事中)
2006-01-27 18:33:53
ハトみたいですね。ふっくらしててかわいい。

寒いのでしょうかね~・・・
返信する
仕事お疲れさんです (クロクマ)
2006-01-27 19:11:57
ぴっちさん

こっちの方がカケスに観察されたような感じでしたよ

昨日も、今日もとじこもり状態でなので、明日は森に出没しようかな・・・です。
返信する
表情が・・・ (きなこ)
2006-01-28 11:13:10
カケス君の表情が、ほんとうに

「変なオッサン」と言いたげですね。

樹の周りをひと回りしたんですもん、カケスじゃなくてもそう思ったかと

返信する
ソッカ~~(?_?) (クロクマ)
2006-01-28 14:20:24
きなこさん

誰もいなかったから出来た芸当

それにしてもこのカケスかなり好奇心旺盛のようで、クロクマ以上かも(@_@)(^_^)/~
返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事