なまか~のブログ

なまか~(遠州弁)な僕の不定期更新ブログです。お越しの方は、過度の期待はしないでください。今後ともヨロシク!

ガールスカウト

2006年03月26日 | 子供のこと
今日は、長女と次女の入団しているガールスカウトで
「みどりの羽の募金活動」を浜松駅前で行ないました。

集合場所(北部公民館)に送り届けたときに
「今日は羽が150本あるから、時間がかかるね」と
引率のリーダー(大人)が言っていた。
じゃぁ、僕たちは「ゆっくり募金に行けばいいね!」と思ったのが
大間違い。

街へ向かう途中(市役所の前)で「今終わったから、帰るね!」と
子供から電話が・・・。

街に行く前に、あまりにも車が汚かったので洗車をしたのだが
その後、雨が・・・。

今日は、やる事なす事すべて裏目。
最悪な日や~!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
150本。 (あっちゃん。)
2006-03-27 22:48:19
完売ですか!

よかったじゃない。
返信する
うちは (ぽぽちゃん)
2006-03-27 23:35:51
ボーイスカウト、来週フラワーパーク前で募金です。

歳末助け合いの募金は駅前でやるから結構あつまるらしいけどフラワーパークはかなり厳しいらしい・・・

緑の羽の大元に緑の羽の原価分以上は払わないといけないらしいので大変です。

時間があったら募金にきてね~
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-03-27 23:58:41
あっちゃん



完売御礼、時間にして1時間位だそうです。

子供が募金の呼びかけしたのが、良かったんだとおもう。

大人だけじゃ、何時間かかるやら・・・。



ぽぽちゃん



お子さん、ボーイスカウト入ってるんですか?

今の時期なら、桜の花見のお客で賑わってるんじゃないのかな?

あっちゃんが行ったときみたいに、来園者の車が数台って

ことは無いでしょう。

がんばって、稼いでね。(?)
返信する
そうよ! (あっちゃん。)
2006-03-28 08:16:55
毎年桜のシーズンのフラワーパークはすごいよ。

今度の週末は朝から満車になるくらいの

人がフラワーパークを訪れますよ。

きっと大丈夫!

金曜日だったら募金してくるけど...
返信する
気をつけなさいよ (ある市民)
2006-04-08 16:07:52
売名行為なのが見え見えです。人に評価されるために良いことをやる―\こういう偽善めいた大人をあなた方は作っているように見えます。地道な活動をしなさいよ!
返信する