ちび怪獣の冒険

我が家の息子&娘の成長日記

3台目の自転車

2010年07月29日 | 日記
いつのまにか16インチのちび怪獣の自転車も小さくなり、(ちび怪獣がでかくなり)
それで9月のツールド三河湖のイベントに参加し、40キロ走行するのはかわいそうということで、



新しく新調しました!20インチです!
自転車は9月がモデルチェンジで、残念ながら一番品薄の時期。
ママと一緒にレースはでないにしても、スポーツバイクがよかったので、これになりました。
一応、21段も変速がある。

(ちなみに海外メーカーのモデルはほとんど在庫なし

ちび怪獣が「白!」と選んだのだけど、なんかお洒落じゃん!

かご付けれるみたいだから、ねえ、お買い物かごつけようよ~!(ちび怪獣は格好悪いと嫌がってます)

保育園から帰って来たら、すごく喜ぶだろうな~。
ても今日は大雨だから乗れないね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2010-07-30 17:25:12
新しい自転車を見た瞬間の ちび怪獣 の顔ってどんなだったんだろう?
早速乗ったのかなぁ?
Unknown (ママ)
2010-07-30 23:23:05
昨日は大雨だったので、せっかくの新車なので眺めるだけにしました。蒸し暑い玄関で嬉しそうに眺めていましたよ。

初乗りは明日の朝の予定でしたが、
待ちきれずに今日空手の修行から帰り、パパが帰宅と同時に「自転車乗りたい!」
優しいパパは「水だけ一杯飲ませて!」と汗だくのまま新車のちび怪獣とお古の自転車をもらった?あかりちゃんを連れて公園に消えました。

明日は、ママと競走だそうです。
Unknown (パパ怪獣)
2010-07-31 00:07:20
帰宅後すぐに公園へ行ってきました。
ペダルをまわしながら変速するという概念が
まだ、よくわからない様子でしたが、
乗るということに関しては結構厳しい斜面のところも
一度も転倒することなく乗りこなしていました。

あ、公園では、ちび怪獣の好きなセミ君が土から
出て木を登っているのもすかさずチェックしていましたけど、、、
Unknown (まなぶ)
2010-08-09 12:27:02
おっきくなったら皆でポタリング!
楽しそうでいいなぁ。

暑さ続きますが頑張れ!
ちび怪獣!! &あかりちゃん!!!

コメントを投稿