淺乃家本店 『ウラ・一期一会』

FMくしろ『一期一会』05年から夕暮れ時の街(毎週木曜18時)
13年から月一夜(毎月最終水曜20時)を放送中!

政治バラエティー

2009年02月16日 | Weblog
小泉『元』総理の発言があったのが引き金なんだろうけど

内閣支持率がなんと危機一髪の『一桁台』に激下がり。

森『元』総理兼『町村派オーナー』が、今回はさすがに

『缶ビール』と『ひっからびたチーズ』を片手ではなかったが

『不機嫌度』をマスコミに大アピールすることに。

『うるさいっ!』『どけろっ!』相変わらずキングメーカーは

『偏屈変人』で『偉大なワンマン元総理』に良いように

振り回されている。前回の茶番があるので、どこまでを本気に

推測すりゃあ良いんだか、それは皆さんの自由なんですが。

ちなみに『中川財務相』のG7での『多分酔ってるらしい会見』の

様子が世界に発信された。そして、また内閣支持率は下がるだろうな。

話は戻るが小泉さんはやっぱり『郵政民営化』を否定されたことに

相当な恨みを持ったと思うわな。本来であれば小泉さんは後継も

自分の息子に決め、後は任期を穏やかに全うする予定だったろう。

しかし、自分が『自民党をぶっ壊して(大袈裟)』までも進めた

郵政民営化をチャランチャランにコキ下ろされて相当なご立腹

だったのでしょう。ある意味『イタチの最後っ屁』のようにも

感じないこともない。もしかして、小選挙区に息子、比例区に

自分、なんてことはないだろうけど。。( ゜^∀^゜)゜。ブェーッフェッフェフェッ!

テレビでは『小泉劇場第二幕』とはやし立てているが、どちらにしても

自民党のコップの中の嵐ではある。もろ手を挙げて喜んでるのは

いわゆる『チルドレン』なんだろうが、彼らはそれ以前の問題だ。

森オーナーは麻生総理を『食えねぇヤツ』と思ってるだろうから

どの道、長くたって9月の解散まで、早かったら予算成立後の解散を

見込んでいるだろうけど、麻生総理が自らの意思で解散するのか

外圧(与党内からの)に屈して解散するのか、議会で問責、不信任案

などの決議でことのほかの『造反議員』にめまいがするか・・・・。

『3分の2造反』以外にもきっかけやタイミングはいくつかあるだろう。

森オーナーも困ってるだろうなぁ。自分の唯一の『記録(支持率)』を

下回れたら、何にも残らねぇんだもの。( ゜^∀^゜)゜。ブェーッハハ八八ノヽ

野党もあんまり『解散コール』しなきゃいいんだよなぁ。。

麻生総理が『意固地』になっちゃうんだからさぁ。

( ゜^∀^゜)゜。ブェーッフェッフェッフェッフェフェフェッ!

このお話しの続きは今夜の『鈴木宗男新春交礼会』で!

( ゜^∀^゜)゜。ブェーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜゜・*:..。♦♫⁺♦*゜¨゜・*