ふきの指定席

今更ですが

         

5.6km   7,964歩



自分のブログで 白内障に関する記事を随分と書いています
が 実は
私の白内障の手術が失敗だったことは書いていません
それは これから白内障の手術を受けようとしている方に
余計な不安を与えてはまずいとの思いからでした

白内障の手術はリスクも伴いますが
しないよりはした方がいい
その思いは今もかわりません

ただ 病院でお会いした女史のように
白内障の術後10日めに 細菌が入り片目を失明してしまった
とのお話しに
何事にも完全なことなどないのだと
思い知らされました

私の場合ですが
白内障の手術中に眼球が動き
人工レンズの装着が少しですが⁇ずれてしまいました 
術後の瞳は完全にろんぱっていました
幸いなことに眼球は1週間ほどでほぼ元の位置に戻り
見た目には気にならなくなり
見えるからよしとしました
それから8年後 老化による目の筋力の衰えで
斜視が再発してしまったのです
それで 物がダブって見えるゾンビ状態に
今も継続中で 為す術なしです
 
再手術をできないこともありませんが
大変なリスクを伴い
「だれもかれも」その選択をしないとのことです
お医者さんも 勿論 私もです

症状はかなり改善し
慣れもあって 日常生活では
なんとか 耐えていけそうです

土曜日に観戦したラグビーですが
選手達がゾンビ状態に見え笑えました
これもまた楽しです

大学病院での検査で
脳腫瘍の疑いもはれ 脳の萎縮も?見られず
糖尿病にもなっていませんでした
他も異常は見られず
ならば
現状維持で 頑張って生きて行くしかありませんもんね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事