ふきの指定席

「闇」

いよいよ明日未明に迫ったツーリング旅
自由な時間はたっぷりあるのだから
体力気力そしてお金が続く限り
旅を続ければいいと思うが
「着替えは4日分ほど持っていけばいいかな」と
質問をされてしまった
父ちゃんは 野性味無し‼

東京区内の住宅密集地で暮らしていますが
狭い駐車場に
デッキ 物置 鉢植え
車に バイクと
これまた欲張っています
深夜に出発ですので ご近所迷惑にならないよう
バイクと車の置き場所を入れ替えました
出発は明日なんですが 雨の予報もあり
準備万端怠らずなのかな…
バイクはもってけ泥棒状態になります

今 日本も闇バイト社会 物騒になりました
「**ちゃん見張っていて!」
リビングで寝てくれを意味します
全然問題なし
窓の施錠をし 雨戸を閉めないで寝たら
それでは 防犯の意味がない
網戸にして寝てくれだと
我が家は密閉度が高く
窓を閉めれば外の音はほぼ聞こえません

父ちゃんにとって 
大切なのは私よりバイク 
私の存在は 父ちゃんにとって都合のいいブツ
網戸にして寝ましたがな
もってけ泥棒




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

体力的な問題は現実ですから
本人が一番わかっています
「4日」が 限度なのだと思います

闇バイトのお兄ちゃんたちは
平気で人を殺めます
私だって 痛い思いをして 死にたくない
でもいざとなれば 意外に冷静に対処するかもしれません
直接的な経験がないのでなんとも言えませんが
そんな私の本性を知っていて
「守る」必要性は皆無と思ってしまうようです
父ちゃんに限りません
みんな私の後ろに隠れやがる
いいんです いいんです
無事に帰ってきたら いいんです 
masa
ふきさん おはようございます♬
>大切なのは私よりバイク・・・
いやいや、そんな事は無いでしょう
ふきさんあっての旦那さんでしょうから、
口に出さないタイプと思います
ふきさん大丈夫、支えてやって下さい
無事故で帰って来て欲しいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事