ふきの指定席

天地がひっくり返っても・・・

・・父ちゃんにマークの絵文字をラインで送る事はあり得ない
冗談でも嫌である
反対に 父ちゃんもそんな事は皆無の男である
娘からゴリラの絵文字をプレゼントされ
ラインで多様しているが 
なんとマークの絵文字(かなりドキドキものの)を父ちゃんに送ってしまっていた
全くの自覚無しである 
冷静に見れば私が送ったと一目瞭然であるが
父ちゃんとの間で そんなことはあり得ないので
父ちゃんが誰かと間違って 私に送ってきたと誤解をしてしまった 
その間頓珍漢な会話がラインで行きかった
こんなこと 本当に苦手やわ
父ちゃんの秘め事が私にばれてと 気の毒に思ってしまった私
どこまであわてんぼうなんやろ

残業で帰宅が22時すぎ
遅くの夕食
疲れがどっと顔に出ている
生きて行くことはしんどかね
私の事はもういいから 自由に生きていいよと 思ってしまう

さぁもう寝ます 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
なんか いいなぁ 
そんなsakeさんの感性
父ちゃん以外は 乱立

夫婦 男女の仲 人間関係は 人それぞれで複雑です

我々夫婦は 結婚をして今年33年目になります
仲がいいのか 悪いのかわかりません
2人でいる時の会話は “真面目”そのものです
父ちゃんは年を取ると共に
全く冗談が通じない人間になってしまいました
まだ夫婦間だけのことですが

自分の両親 義理両親 兄達夫婦などなど
親族達の 年を重ねた夫婦のありようを見てきて思いますが
同じような傾向に 我々夫婦も
関係が変化してきていると思います
これって結構複雑な関係で
“当たり前に一つ屋根で暮らせるパートナーが自然にいるのが一番えぇなぁ~と思います”
sakeさん そんな いいものではないかもしれない
新婚時代の甘々な関係ではないからね
その意味で
sakeさんの感性に戻るけれど
枯れてしまった私としては sakeさんが可愛く思えます
枯渇した感性を 冗談でも父ちゃんに向ける気はござんせん
気恥ずかしいです
嫌いとはまた違い 33年の重みに心重ねて生きるだけです





sake
ハートマーク
ラインのハートマーク。

ある人とラインができるようになって、しょちゅうハートマークを送ろう!と思って、幾つかスタンプを買いました。

でも送っても送っても、ハートマークの返事が返ってくることはなく(最初から分かっていたことですが)、むなしくなって数ヶ月が過ぎました。

でも、たま~に気まぐれにハートマークを送ってしまうというB型の私。。。(^_^;)
結局、ハートマークを送る相手がいる自分が好きなんでしょうね。(そのうちウザイかどうか訊いてみようと思います)

最近それでいいと思う今日この頃かなぁ~。

でも、当たり前に一つ屋根で暮らせるパートナーが自然いるのが一番えぇなぁ~と思います。^^
変なコメント、削除してもいいですよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事