ふきの指定席

午前様・・・

・・の父ちゃん
ご機嫌で帰宅 お風呂から出てきたら 喋るしゃべる
昨日は早出だったのに 元気な事
驚いた事に
昨日ブログで触れた 木の家の事が話題に
目が点
私のブログを読んだのかな
それはないと思う
不文律は守る男である 私も一切立ち入らないしネ
部下の方が その木の家を建てるらしい
え~羨ましい
そこからカンカンガクガクさっきまで 話し込んでいた
今住んでいるマンションは 子供たちが独立した今
半分の部屋は使っていない もう必要ないのである
そんな事から 始まって 夢物語を語り合った
なんか ちょっと いいんじゃない
止め
昨日のブログにその木の家の写真を 載せていたことを見せると
父ちゃん 目が点
お喋りはそこで止まり
なんか 驚いて 寝ちゃった
私 完全に目が覚めてしまったやんか


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
mickmidori様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
BESSが正しいかもですネ
ふき
mickmidori様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
膝はそのままの状態を維持しています
酷使すれば 翌日はパンパンに腫れてしまいますが
兎にも角にも 膝が痛くても その痛みを乗り越えて 
筋力をつけることが 膝が生き残る道と 日々努力をしています

BECCの存在は全然知らなくて
家の事を検索するようになったら
頻繁に私のウェブサイト上に広告が登場するようになりました
正しく私の理想の家なので 関連記事をを見ているだけでも幸せな気持になります
現実は なかなか遠き道程です
息子さんご夫婦は 素敵な選択をされましたね
若さがうらやましい限りです
夫の同僚のディンクスのご夫婦が
BECCの物件で 家を建てる事がわかり
ひとしきり盛り上がったそうです
そんな話を偶然にもしていたとは・・・
驚きましたが なんかそんな偶然が嬉しくもありました
明日の事は 想像できても
1年後の事はどうでしょうか
夢に終わるかもしれませんが
良い風に 変化がある事を望み
ちょっと私 頑張ってみます 


mickmidori
こんにちは~とってもお久し振りです。その後膝の調子はいかがですか?実は毎日のように拝見させてもらっています。BESSの「程程の家}の話題が出て居ましたので一言。息子が新築の際BESSに見学に行って最初に見たのがこれでした。まぁなんと素敵なこと木の香りがして和風モダンと言うか・・・落ち着きがあってデッキが部屋の一部のようになっていて。結局息子夫婦は程程ではなくもっとログハウスの家に決めましたが私達がもっと若い(家を建てる時)時に出あっていたら決めていたとおもいます。建てて2年目になりますが今は蒔きストーブを楽しんでいるみたいです。今だに木の香りがプーンと香ります。BECCは多分全国展開ですので近所の展示場へ行かれてみたらテンション上がる事間違いナシですよ~。ただ生活を楽しむ事をコンセプトにしているだけあってメンテナンス等沢山やることはあるみたいで、それもひっくるめて楽しむ事が出来ないとちょっと辛いかも・・・。
ふき
chidoriさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
現実はです・・・
借金をしないで 老後資金の目途
なによりも今住んでいるマンションが売れないことには
でも いろいろ道はありそうです
家の事を父ちゃんと会話するようになっただけでも
“進化”“変化”ありです

お嬢様は 素敵な環境でお住まいなのですね
働かれていることは 何よりも生きる力につながります
ご夫婦で働かれているのだから 返済も大丈夫なのではないでしょうか

木の家を買おうとしている 父ちゃんの同僚の方もディンクスで 
とてもグレードアップされた木の家を建てられるようです
若い方は 力がありますね

“新しい家”は
夢で終わるかもしれませんが 
手が届きそうな夢だと思っています
なにせ 私は六畳一間の賃貸アパートでも かまわないのですから
父ちゃんの気持次第なのです

私も温泉につかりたいです
chidoriさんは毎朝のスタートから 幸せ時間ですね 



chidori
しっかり楽しんで
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
お互いが理想的な家つくりを楽しめる。
いいですね。現実はマンションが高値で売れて・・あとの支払いが楽なように・・あと20年働けないですね。

娘は45歳で結婚するとき、二人が理想的な家を建てたつもりでしたが、今は支払いに四苦八苦しているみたいです。もう7年目かな?自分のマンションは買った時より高く売り築10年住んで(藤沢の良い場所・富士山も見える)

信州だから暖炉のある・・びっくりするような値段でした。
たぶんケチな娘は自分の金はなるべく使わない方法を選んだと思うのですが、今は生活のため切り崩しているようです。

ピアノ教室も開くつもりでレッスン室も準備して…でも知らない土地では勇気がなくて働きに出ています。音楽教師20年の間にいやな思いをたくさんし過ぎて教職には着きたくないとのこと。

ありゃこんな話ここでする予定などなかった。ごめんなさい。あっ温泉に行く時間です。

お父ちゃんと仲良く決めてね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事