ふきの指定席

あんたもトランプだったよ


そんな昔の事は忘れていました
高校時代 女子校に通っていましたが
そこで生徒会長をしていた私
まどろっこしい事は大嫌いで
すぐ決定し実行
カンカンガクガクの議論なんてしません
まわりからなんか言ってきたら
理詰めで言い返し 相手に何も言わせませんでした
私利私欲で動く事はないので
生徒間では人気がありましたが
先生には嫌われていました
結局最後は先生に兵糧攻めにされてしまい
任期がきて
あっけなく幕引きをしましたが
そげなこと
50年来の友人に言われるとは・・・ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
人生で何回か組織のトップになった事が
自分からはそんな事を望むこともなく
いずれも周りから請われて否応なくです
自覚している自分と
周りの評価にかなりのギャップがあります
それは社会人になってからもそうでしたし
家族ともそうです
50歳でリタイアしてからは
どうなんでしょう
そこらへんの雑草の一つにすぎないような気がします
そのギャップの事はすっかり忘れていました
トップになった時 確かに私は 
トランプみたいな人間だったかも
好かれもしましたが 敵も多かった
嫌われても屁とも思わんかったけれど・・・
自分可愛さで言わせてもらえば
『強きを挫き弱きを助く』の精神は今も変わらずです
武勇伝がいっぱいあります
sake
えっ!!
この記事読んでビックリしました。
ふきさん、生徒会長さんだったんですか。

生徒会長ってもっと明るくってキャピキャピしているような派手な人がやるものだと思っていました。
男子からの人気者みたいなね。
(ふきさんがもてないという意味ではありません)

何気にふきさん、肝が据わった感がありますが、それが人気の秘密でしょうかね?(^_^;)
トランプじゃないでしょう・・・イメージ真逆ですが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事