ふきの指定席

かませ

バカ正直に大きな“買い物”をしてしまう

残念満杯だった
売り切れだった
すでに買い手がついていた
そんな事は
枚挙にいとまがない
そして必ず別を紹介される
ある時 はたと気が付いた

かませなんだなと

それからは自分のペースで
必要な時 欲する時に買うようになった
金額は気にして気にせずだ
3月は私の誕生月である
ネットで全く反応しなくなった私に
2月は殊の外ダイレクトメールが多くなる
誘惑にかられそうになるが
即ゴミ箱行きだ🚮
損して得取る
正直者が馬鹿を見る
そんな世の中はさもしいが
私は結果としてどうなんだろう
まぁ いいやね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
花さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
私も固定電話は必要ないと思っています
プロバイダー契約の関係で外せないらしいです
何回説明を聞いも 外せない理由を理解できていませんが
親達がいる時は 万が一の為に固定電話は必要でしたが
今は我が家もセールストークの電話しかかかってきませんし
我々も利用することもないのですが・・・
私一度オレオレ詐欺ではないですが
姉を語る人物に 電話でダマされた事があります
『母親を殺したから 今から自殺する』との内容でした
一時間も 死んではダメと 説得を試みました 
私をダマしている相手の方が 根負けして電話を先に切りました(爆)
きっと オレオレにも
すぐ騙されてしまうであろう 単純子な私です
私はまだどこかで日本人を信じていますが
大きい事でも 小さい事でも 裏切られる事が多いです
なんだかな~

花さん また遊びに来て下さいね 
ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
私は延べにして年に1ヶ月は旅行をしています
関連サイト数ヶ所に登録をしていますが
こんないい宿が安く利用できますよ
安いチケットを入手できますよ
誕生日は特別ご優待ナンタラカンタと
結果残念 一足遅かったみたいな事
100パーセントです
で 別の物件を紹介されます
不動産に関しても同じです
大口の“買い物”とは 私の場合はほぼ旅行に関する事ですが
あとは生命保険でもだまされてしまったし
今だから言えますが
白内障の入院手術のお金は1円もおりませんでした
私の人生こんなことばかりです
よく言えばお人よし 
はっきり言ってバカな私です 
伊豆の花
災いの元?
http://blog.goo.ne.jp/izunokuni58/
こんにちわ~
コメントは遠慮してましたが、時々、お邪魔していましたよ。

先日、固定電話を取り外しました。
殆ど携帯電話で用事が済んでいる上に、固定電話に入るのは勧誘などの迷惑電話ばかりで・・・不用だと判断したのですね。
そのきっかけは、とてもしっかりしている我が先輩が、勧誘の電話に乗りかけている事に気づいて、その電話を切った・・・と聞いたからです。

この歳になると、自分では大丈夫と思っているが、異変が交差しているのに気づかなくなるという事があるのですね。
意識・判断力が正常なうちに、無用な災いの元は断とうと思っているのです・・・とは言っても、今が正常な状態かどうかは不明なんですが・・・。
きみちゃん
おはようございます!
誕生日のダイレクトメール!もう、来ません(笑)
世の中から・・・忘れ去られる…年、です。

買い物は・・・入れられる所を考えて・・・捨ててから、買います。

そんなことを考えていますが・・・ダンス、用品だけは・・・
目が・・・輝きます。(バカです。)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事