ふきの指定席

我がお腹の部位



台所で洗い物をした後はいつもこんなんです
背が縮んだので水しぶきはお腹の位置ですが
ちょっとの昔は骨盤の位置に水が滴っていた
エプロンの類はつかいません
持っていません
肩ひもがあるのは異常な肩こりなので無理
前掛けタイプは お相撲さんの化粧まわしに見えるので 却下
たまに息子は食器洗いをしますが
奴は身長があるので その身体は90度に曲がっています
想像してみて下さい
いずれも 美から外れた 恐怖と笑いが混在します
背がだんだん縮み 水しぶきが胸の位置になるのも近し
旅立ちの間際まで台所に立っていた母がそうだった
もっとも母はいつも割烹着を付けていたが

番付表が届きました
月日の経つのが早いな

           



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
国技館だと十両から観ますがその時は幕下から見たのかな
幕内に至るまで 変化相撲がやたらと多かった
変わるなと大声で野次をとばしている人も沢山いました
私もかなりぶつくさ言っていたと思います
その時
完全に気持ちが引いてしまいました
2~3年前の事のように思っていましたが
6年前の事でした
朝青龍の最後の場所で 今ネットで確認しました
嫌だ
過去の事は 瞬間に曖昧になります
余談になりますが
プロレスもボクシングもラグビーも
昔はよく観戦しました
私の野次はすごいです 
気が付けば皆さん試合を観ないで
私を見ていたなんて事もありました
masa
ふきさん こんにちは ♫ 。
http://blog.goo.ne.jp/teriosu231224
ふきさん

>ボテ腹の体温ですぐ乾きます
>もう半世紀 この様に生きております(爆)・・・
そうですか、お腹の体温で気付いたら乾いていますか
永い事このポーズで頑張っていらっしゃいますね
冬風邪引かない様にご注意ください。

相撲はお詳しいですね、懐かしい名前が出て来ました
>初代若乃花・佐田の山・大鵬・柏戸~あたりから・・・
私も観たり聞いたりしました、
佐田の山は長崎の五島出身で綱取りの時は必至で応援したものです
>立ち合いの変化が多すぎてがっかりしてしまい・・・
同感です、特に上位の力士はガチンコでいって欲しいです
今日もお元気にお過ごし下さい。
ふき
masaさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
色あせたTシャツに水しぶきがよく似合います
ボテ腹の体温ですぐ乾きます
もう半世紀 この様に生きております(爆)

相撲ですが
初代若乃花の取り組みも記憶しています
佐田の山 大鵬 柏戸~あたりから・・・
ほぼ生れた時から相撲は見ています
24歳の時招待されて桟敷(砂被り)で一度 相撲を見た事があります
清国関の美しさにポーッとなってしまったこと
未だに記憶しています
でも今は相撲に対する情熱はそれほどでもなく 冷めちゃっています
最後に国技館で取り組みを見た時
立ち合いの変化が多すぎてがっかりしてしまい
急に 熱が入らなくなりました
半世紀以上もファンであり続けましたが・・・

へへ こんなんです
masa
ふきさん こんにちは ♫ 。
http://blog.goo.ne.jp/teriosu231224
ふきさん

洗い事は主婦はず~っと付いて来ますね
自然に逆らわず何か工夫して汚れない様にして下さい
汚れ・水被りが苦になるとしたくなります
現実に向き合って何か工夫をと思います

大相撲の番付表が届きましたか
ふきさん凄いです、
大の相撲ファンですね
今後色々話を聞かせて下さい でも凄いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。
ふき
まあさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます
今お邪魔させて頂きました
素敵なお部屋ですね
がらっぱちな我が家が恥ずかしいです
自分自身もですが
でも
水しぶき的な事が同じでしたら
チト 救われます
また 宜しくです
まあ
はじめまして
http://www.ne.jp/asahi/masae/w/
リアル解析から来ました、ばぁばです、記事を読ませて頂いて私とよく似ているので思わずコメントさせて頂きました。
身長が3㎝髙かったらなぁ~って思いますよ(笑)

ランキングをポチして帰ります
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事