ふきの指定席

そこそこのバカですが それほどのバカでもないので…

引っ越し業者さんに見積もりに来てた頂いたのですが
想定していた3倍の金額になりましたので
丁重にお断りをしました
朴訥な営業マンの青年に申し訳ない事をしました
会社でせめられるのではなかろうか 心配です
まだ日にちはあるので再検討をする事にしました
彼 帰り際 ボソッとお薦めの業者さんを 教えてくれました
なんていい奴なんだ
ネットで調べてみると ふむふむ納得
ネットでは良い事しか書かないのが 業者さんの常套手段  あたりまえやね
電話をかけての 突っ込みどころで 善し悪しを判断して
今回来て頂いたのですが
ネットで表示している査定価格と 開きがありすぎました
彼は会社に電話をし 
下げた価格の了解を取り付けようと努力をしてくれましたが
無理でした

できれば契約をしてあげたかったのですが
てなことで
振り出しに戻りました
青年が教えてくれた業者さんに 再度トライ
色々調べて思うのですが
不用品の引き取り価格が意外に高い
無料ナンタラカンタラと謳っていても どの業者さんも高いカラクリが存在します
公の機関に「持ち込み」をすれば 当地では無料です
実は近場に引っ越しをします
車の運転ができれば 自分でぱぱっと処理をするんだけれど
御大様が 
父ちゃんドS 
父ちゃんの荷物が 一部屋を占拠している我が家
勝手に処分をすれば怒るし
結構 際どい心理戦を制さねばならず 道のりはチト厳しい
負けるな自分





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

asanotokino
ぷーちゃんさん
コメントありがとうございます
私って太っ腹ではなく 太い腹なんです😊
かっつんさんへのリコメに書きましたが 
先程査定をして頂き決めてしまいました
且つダンボールも搬入して頂きました
何しろ四半世紀ぶりの引っ越しです 
年金世代になり
年を重ねる事は 全ての面に於いて 負荷がかかり 
大変なものである事 身を持って 今実感しています
知人を通しての 引っ越しも できないことはないですが
やはり気を遣ってしまいます
そんな事も この年になればしんどく思い
業者さんにお願いしました
ネットで便利な時代になりましたが
精査し うまく活用する知力と言いますか 強かさと言いますか
今の時代を生きるには 必要な要素ですね
私はまだまだ昭和女の心意気を引きずっています
そんな自分が嫌いではないですし
まぁ そんな自分をよしとしています
「のほほん」を信条に 
令和の時代を ゆるりと 新天地で生きていけたら本望です

 
asanotokino
かっつんさん
今朝 2社目で 契約をしてしまいました
前業者よりは10万安く 
こちらの見積もりよりは8万高い金額です
相手の立場になり考えると 譲歩するしかないかな
それ以上安くたたいても 申し訳なく思います
仕事中の 父ちゃんに電話を入れて 
最終的には了解を取りましたが
「高い」と一蹴されました
そこは太い腹の私 株で儲ければ 文句なかろうが~デスdeath
ぷーちゃん*
おはようございます。
早々と決めておられたので太っ腹!と
思っていました。

わたしは引越し業者はいまの部屋に入る時に
初めて依頼しました。
見積もりはCM三社にきてもらい
パッと見た目価格を出してもらって
一番最初に来てくれた会社が一番安くて
勤務先割引もあったので決めました。
依頼は後の二社が来てからの時間だったので
担当者は驚いていましたね。
その間に午前が埋まり午後からになるとも
言われましたがぜんぜんOK牧場。
それこそ移動時間はすぐそこ…でしたから。

業者依頼は楽ですね。
衣類は箪笥持たずの衣装ケースですから
入ったままで運んでくれますし
なんと荷物を車に積んでいる途中で来ていた車に
出動依頼があり一時間ほどいなくなりました。
(レッカー機能のある車だったんです)
それでも転居先搬入は18時には終了していました。
敷いていたカーペットは最後になりますから
自分で処分するつもりが降ろさずに
途中でご迷惑をおかけしたので
こちらで処分させていただきます…のサービス?付きでした。

結婚してからの引越しは全て個人手配。
お願いするのも荷造りも
荷解きも全部わたしに丸投げでした。
個人での引越しは子ども達ならば思うように
頼めることが他人だと個人的意見を言って
自分達側での作業をしてしまわれるのと
こちらも遠慮が出てしまいストレスでした。
お礼を包んでいても当たり前であって
来てやっている態度も嫌でした。
一度、依頼すると引越しは
断然、業者だな…と思いました。
でも次はわからなくなっています。
経済的余力があれば業社に依頼したいですが
それこそ年金暮らしでの算段は厳しいかなあ〜。
popg888
相見積
最低3社は必要でしょう
かなり違うと思います
がんばってください
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事