ふきの指定席

引っ越しって大変

今回の引っ越しが最後になると思いますが
我が人生で13回目の引っ越しになります
ただ今回は4半世紀間があきました
位置から1~10すべての手続きは 私にゆだねられています
あちこちに出向き また業者さんに来ていただき結構大変です
12回目までは それらの事がでもありませんでしたが
寄る年波には勝てません
接する皆さんが おしなべて優しい人たちばかりです
例えそれが 商売上であろうと 取り繕った何かであろうと
受け取る私は それで十分です
仕事だもの 生きるためだもの 皆さん大変ですから
父ちゃんは何故 値引き交渉をしないのかと 言いますが
しゃらくせいや
いいのよ 出すから
父ちゃん 頑張って働いてね
ブロ友おかあちゃんへのリコメにも書きましたが
60歳で定年リタイアを目論んでいた父ちゃんです
この日本で60歳で仕事を辞めるなんて
国賊者と
鬼嫁の私は思います 本人には言えませんけどね 
鬼嫁と言っても姑息で気が小さい

        

今日は引っ越し業者さんが 見積もりのチェックに いらっしゃいます
ダンボールを持って来て下さいとお願いしたら
「えっ! もう契約してくださるんですか?」と 驚かれました
「ちゃんとネットで確認済みですから 信用しています」とお答えしました
人出不足なのに 何度も手間を取らせたくありません

昨日は リフォーム業者さんが 来て下さいましたが
手際の良い事 豪快な人でした

人間は1人で生きるに非ずですね
皆さんの優しさに感謝です そして生きる大変さに「愛」をです

こんなに気忙しくしているのに
痩せないのは ナ~ゼ  


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

asanotokino
ふわりさま
おはようございます
自分の事にかまけて ニュースを見るのを忘れていましたが
ラグビーのW杯が行われているんですね
とても好きなのに
茨城での殺傷事件も 心痛い事件です 
キャンプ場で行方不明になっている女の子
どうしたのかな
胸が痛い 無事に発見されると いいのですが
大変な皆さんの事を思えば 我が日常の変化など
取るに足らない 進むべき道ですね
頑張ります
私 自分でも 引っ越しの数が人より多いと思っていましたが
ふわりさんも 半端ないですね
我々の年になれば その作業も 年の数だけ負荷がかかるように思います
その時がくれば 来なくても
くれぐれも 御身大切にして下さい 
何事も 力強く対応できるふわりさんであると 信じています

10月は業者さんにとっては 閑散期であるのか
皆さん😊対応をして下さいます
季節と言い いい時期を選んだのかな
では 今日も良き日でありますように ^▽^
ふわり
おはようございます。
引越しは気合いですね。
間近になるとエイヤーとなります。
わたしも今が終の住処かと思い入居しましたが
なにしろ旧い建て物で
耐震対策がなされておらずに
建替え話しが出てきてあと数年のうちに
否応なく出なくてはならないような…。
初めて住むのが十年以上になった記念すべき?
部屋です。
転居対策はあるらしいですが
まだまだそんな段階でもなく…も
引越しは必須です。
わたしも両手で足りない引越し経験者。
病気をした時にはいなくなるかも知れない…で
過去にまつわる通信簿など処分しましたが
また古い写真など処分しようと思っています。
詰めたら解く作業もありますが
気候がいい時期の引越しは
ある意味楽勝とも言えます(わたしからすると…)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事