ふきの指定席

ヤツ



今日は娘の誕生日です
まだ寝ているだろうけれど 
先ほどラインで『おめ』と一言ですませました
トウをとりたくて 😢親心
 ソレニ しんぷるいずべすと
蕗の薹・・・
ふきのトウがたった娘です チトクルシイ



娘の誕生前後の数日の事を鮮明に記憶している
勿論息子もだけど

陣痛が始まり 父ちゃんと車で病院に
途中検問に引っかかり
「妻が産まれそうなんです」と
ぱにくって答える父ちゃん 妻が産まれてどうする?
お巡りさんの 冷めたい視線が怖かった
私のお腹のふくらみをいちべつし
一言も発せず すぐ通してくれた
「おめぇ ちょっとは痛いフリしろ!」と父ちゃん
だって初産だ 陣痛の間隔はまだまだダ
ドラマじゃあるまいし 小芝居なんてできるか
でも父ちゃんは とても慌てていたんだね
病院の駐車場では ハザードランプをつけたままでした
父ちゃんはその時若干24歳 
今年みたいに 雪だったら 大変だったね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは

女ってみな凄いです
出産は命がけ
男なんて 戦争でもなければ その自分の人生に命をかけることもなし
母子を守らないで 男がすたる
雪でも何でも 何事が起ころうとも
我らの父ちゃんたちは 私達を守ってくれたと思います
多分…

 
我が子供達は あっという間の 三十路超え
きみさん どうしましょう
 
ふき
くりさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは

子供達の誕生は 昨日の事のように覚えています
全てに対して あのクリアな感じ
懐かしいです
私ね 子育てが楽しくて仕方がありませんでした
2人産みましたが もう1人ほしいねと言ったら
若い父ちゃんは 欲しませんでした
1人じゃ産めもしません
軟弱な野郎です

妹さんは娘と同じ誕生日 お子様たちも2月がご誕生ですか…
なんか嬉しいに2(ニ)
私は 早く
孫ッちと出会いたいですが
娘は薹が立ってしまいました
ハンドルネームを ふきにした のろいかも
きみちゃん
おはようございます!
我が息子の誕生日は1月30日です。
予定日は2月10日でした。
当時の病院は急坂の上でした。
雪が降ったら、、、。
連れて行ってくれる車はチェーン無し!
雪が降らなくて、、、本当に良かった!

私ごとを書いちゃいました。
お嬢さんのお誕生日、おめでとう㊗️🎊🎈
くりまんじゅう
ふきさんへ
http://blog.goo.ne.jp/gongonmasako
娘さんの誕生日おめでとうございます。今日は私の
妹の誕生日でもあります。♪歳の離れた妹と~
という歌がありましたが妹は9歳下ですから
生まれたときのことを 当時3-4年生だった私は
今でもはっきり覚えています。生まれたばかりの
妹は猿に似ておりがっかりしました。
ご主人は24歳でパパになりましたか 若い父親です。
私の子は2人とも2月生まれ ふきさんと同じく
寒い日に 陣痛の始まった妻は夫の運転する車で
病院へ行きました。
あれから数十年 新米のパパとママは今ではすっかり
じいさん ばあさんになりました。 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事