ふきの指定席

後ろ姿

意識して自分を撮る時は後ろ姿のみです

20代の時 
友人の後ろ姿の花嫁写真を見て衝撃を受けました (ウエディングドレス)
彼女の部屋にそのパネルが飾られてあり
後ろ姿はその人の多くを語る物だと思いました
イメージがふくらみ 相手を感じる心がより深くなります

自分を見る事は 
鏡か写真もしくは映像で 客観的に見るしかありません
自分で自分を見る事ができない
それは正面も同じですが
後面だけに より取り繕う事は できません

よく旅行をしますが
写真をお撮りしましょうかと言われ
撮っていただきます
後ろ姿でと言ったら

驚かれ
笑われ
納得され
ます

今では父ちゃん(夫)も 後ろ姿を意識するようになりました






verdavojetoさんは
私がお題投稿をすると 喜んで下さいました
彼方のカナダの空から
verdavojetoさんの笑顔を感じています

*『verdavojeto様 また遊びに行きます』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
ふわり様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
2年あまり 毎日膝痛で苦しみ(両膝)
医者にかかっても 全くよくならず
老化現象故と諦めていましたが
昨年末より 膝の痛みがなくなりました
不思議ですが…
膝痛の為 思うように歩けずへっぴり腰で歩いていた時の写真も 
以前のブログに載せています
自分では真っ直ぐに歩いているつもりでしたが
散歩や旅は 私のもっとも好きな事の一つです
へっぴり腰で歩いていても
私の背(セナ)は 幸せオーラ全開です
気を付けて歩くようにしています
たまに後ろ姿の写真をブログに載せることで
自分を鼓舞しています

人の後ろ姿の写真を見る事が大好きです
イメージがふくらみ
その人の人生に想いを馳せ 勝手にドラマを描いてしまいます
意外に当たっているような気がします
人は皆 健気で 愛おしきかなです
ふわり
歩く姿
こんにちは。
雨で寒い日です。
雪ならテンションあがるのに…と
勝手なわたしです。

ふきさまのご旅行時のお写真を見て
後姿が美しいな…と思っていました。
後姿なのは風景も見せてくださる為に
後ろから歩いて撮しているから…とも
思っていましたが納得しました。
わたしは後姿は撮したことがありません。

昔、びっくりしたのは
一枚ガラスの扉の向こうから
歩いてくる人の歩き方です。
どんどん近づいてきます。
似たような服装の人だなあ〜と見ていたら
なんと!それは自分の姿でした。
あれから気をつけて歩いてはいますが
脚を手術してからは立姿にもびっくりです。
膝を伸ばして背筋も伸ばして…と
歩くように気をつけてはいますが
難しくもあります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事